見出し画像

Board Animalと私

Board Animalは板状の不思議な動物。

Xスペースやstand.FMなどでゲスト出演したときに必ず聞かれること。
「どうして板状の動物のキャラクターなんですか?」
私は素直にこう答えます。
「数多あるキャラクター作品の中で目立つように板状にしました!」
すると
「バリバリにマーケティングして生まれたキャラクターなんですねw」
と、多少の夢を壊しています。

そしてたまに、”ボワード・アニマル” と読み間違えられることがありますが
”ボード・アニマル” と言います!
Bored Animal(退屈な動物)じゃないですよ〜

バリバリにマーケティングして偶然生まれたBoard Animal(通称BA)ですが、PFP作品(アイコン向きの上半身だけのイラスト)に始まり、だんだんとBAの生態や物語を伝える一枚絵やgif作品を作るようになりました。

板状であることから不思議な行動が似合うBA。
頭の中でBAが動き出し、紙の上で楽しい行動を繰り広げてくれるようになりました。

「この子達はどんな行動をとって何を伝えたいのだろう?」
「そもそも伝えたいことはあるの?」

BAは、綺麗な心の持ち主にしか見えない小人のような妖精のような生き物で、自由気ままに世界と異世界を行き来しながら楽しく暮らしている子たちです。
でも、私自身BAが何者なのかはっきりわかっていません。
新種の生き物を観察して記録するかのように作品を作っていて、私自身も次はどんな不思議な行動を見せてくれるんだろうと楽しんでいます。

BAが生まれてくれたことで、たくさんの人と出会い、交流し、様々な経験ができています。
そういった意味でも、本当に我が子のようです。

皆さんが「可愛い!好き!」と言ってくださる度に、新しい一面をどんどん見せてくれるBA。
よりたくさんの人に愛されるキャラクターになることを目標に、日々活動しています!

只今、BA絵本を制作中です。
進捗などを含めてお楽しみいただけると嬉しいです!

最後まで読んでいただきありがとうございました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?