100日の郎君様 13~16話 感想

上の子が旦那とお出かけ、下の子はゆっくり昼寝してくれたので4話連続視聴することができました(^^)

ついに話が大きく動いたー!ウォンドゥクの記憶はまだ戻らないけど、自分が世子だと知り、ホンシムもお父さんも周りもみなウォンドゥクの真実を知りました。ホンシムの「ウォンドゥクがね…ほんとはね…」とお父さんに泣きながら話す姿が切なかった…。ウォンドゥクと再会できた時も、もう今までのように話せず、突き放すしかないのに「このまま離れたくない…」と兄に縋って泣いて。花束をもらって自分もその想いに応えて、幸福の絶頂の時に引き離されたもんね…。早く話が進んで欲しかったけど、観てるこちらもつらいぃ。

離れてからも「世子様が窮地に立たないように…」と暗躍するホンシム。ちゃんと世子が見ててくれてよかったね。

桜の刺繍に触れて、子どもの頃の記憶だけ戻った世子。ずっと昔から繋がってた2人が、なんとか結ばれますように(>︿<。)

お兄ちゃんは大怪我してるのもあるけど、儚くて危うい。生き延びて欲しいけど、無理かなぁ。もどかしいぃぃぃ。続きみたいぃぃ。

余談ですが、村のお姉さんは冬ソナに出てたイ・ヘウンですね。久しぶりに見ましたね。私の初韓国ドラマは冬ソナです。ヨン様ブーム当時は母と、今は亡き祖母がしっかり冬ソナにハマっていたので、私も横で全話観ていました。(それも何周も)

そのあとペ・ヨンジュンのホテリアーも観たけど、若かりしソン・ヘギョが出てます。太陽の末裔みた時に、このお姉さん見覚えあるけど誰~?と思って、 wikiを読んで知りました。約20年後にこんな形で再会するとは…。母もすっかり韓流ブーム去ったようですが、今期のテオくんはしっかりチェックしてたそうです笑

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?