見出し画像

インコたちより10分早起きしたい理由

人生の夏休み中ですが
来週からアルバイトをすることになりました。

朝6時からお昼まで
家から徒歩11分の民宿でのバイトです。

毎朝6時前には起きていますが
朝のルーティンを全部やろうとすると
来週からは何時に起きればいいのか?
ちょっと考えてみました。

私が朝やりたいこと、続けていること。
余白を楽しんでいることは

朝ノートとインコのお世話です。

今日の余白を楽しむノートを15分。
8羽のインコの水換えと朝ごはん、
今までは、お掃除しながら遊んでいたので
1時間以上かかりましたが
これはお昼過ぎにすることにしました。
なのでインコ時間は30分。

それから身支度を整えて、洗濯物を干して

バナナとヨーグルトくらい口にしてから
ゆっくり散歩しながら通勤するには

理想の起床時間は4時になります。

さて明日から5時起きスタートで
毎日10分ずつ早起きしていくチャレンジ
をはじめてみます。

いつも5時の目覚ましが鳴る時には
すでにインコもピーピー言ってます。早っ

ウチのインコたちは何時に起きているのか?
毎日10分ずつ早起きしてる間に
インコより早起きできる日は来るのか?

そんな夏休みの自由研究もしてみたいです。笑

明日からは読む期の1週間になります。

4時起きルーティン、身につけたよ。
と報告できますように。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?