見出し画像

キャリアブレイク中の学び直し

3ヶ月前、退職日の翌週から
ビジネススクールでパソコンを学び始めました。

何故パソコンかというと

私にはパソコンスキルが全くなかったからです。スキルどころか触ったことさえありません。笑

前職はすべてiPadのアプリで報告も発信も
勤怠も経費もすべてが管理されていました。
今さらパソコンできなくても生きていくのに
困らない。
数年前まではこんなふうに思っていました。

「そう言えば私、退職するんだったな。
パソコンという未知の世界を知っておこう!」

そんなことを思いつき、ビジネスパソコンに
チャレンジ。

娘のお下がりパソコンがあるけどマウスっていうのがウチにはなく、パソコンスクールの先生に「マウス買って帰りましょうね。」
とアドバイスいただき、電気屋さんに寄り、かわいいネコのマウスを手も入れました。

Word、Excel、PowerPoint
3ヶ月の実践コース

なんともうっかりな勘違いにより
基本コースに入学したと思っていた私は
初日からパソコンの奥深さと賢さに驚くばかりでした。

わからないことはその場で何でも聞いていいと言われたので、お言葉に甘えて何度も授業を
止めてしまいました。

それでも最後まで親切に教えてくれた先生や
席が近い生徒のみなさんにただただ感謝です。

無事に3ヶ月の実習は終了。

キャリアブレイク中の学び直しで
手にしたもの

それは

できないことを楽しむ時間
人の優しさ
かわいいネコマウス
なのでした〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?