中々スムーズに行かないとき。

みなさんは、中々物事がうまく進まない時ってどうしていますか?

ちなみに、今回は久々の更新ということと、備忘録というか、個人的なつぶやきに近いので、読みづらいかもしれません。

さて!僕の直近ですと、PCを久々に新調したのですが、中々移行作業がうまく行っておりません。
新調したことによって、色々な作業がかな~~~~~~~り捗るようになったり、気分自体も一心された気がしています。
正直ブラウジング自体もままならなくなっていたので、、(笑)

やっぱり、OSが変わると相性があるらしく、中々思った動きをしてくれなかったり、機能自体が使えない。
単純にショートカットキーなど、カスタマイズしたのがまた1から設定しなおしなどと、中々です。

元々せっかちな性格も相まって、イライラしつつ、無駄に体力を浪費している感が否めません(笑)
気になるので、空き時間やら徹夜でやったんですが、やっぱり寝不足はダメ見たいですね!


そこから明日に向けての改善点
・睡眠時間は、ちゃんと確保する。
・焦ったりイライラした時は、深呼吸してみる?
・瞑想してみる?
・仕事は、効率を再度見直しつつも、時間がきたら区切る。
・仕事する上での時間配分自体を見直す。
・運動する。

いくつか疑問形が混ざってますが、とりあえずこれで行ってみます!

結局、うまく行かないことは次々起こっていくので、

自分の受け止め力、もしくはスルー力、はたまた、力の抜き方力。
な気がしております。
それにしても、力の抜き方力って、すごい日本語。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?