見出し画像

私が大事にしたいこと〜いくつかを書き出してみるのだ〜

こんばんは🌃青空です。

まとまりのない文になることを先に詫びておきます。

私が大事にしたいこと。

仲間、自分の価値観、持ってる権利、青空を綺麗だなぁ思う心。
虹や彩雲を見つけたら、シャッターを切ってSDカードに保存。忘れないように。

自分らしく動いたり、活動すること。やりたいと思ったことをやれること。続いたら、尚、嬉しい。

道端のたんぽぽにほんの一瞬見惚れて、ちょっぴり羨ましいなぁと思う時。

悲しんでる人を馬鹿みたいに心配してしまう自分がいて、そんな自分に疲れることもありつつも、やはり、動く気持ちは止められない。

好きな漫画は、はじめから好きなわけではなくて、だんだん、もしくは、パッと懐中電灯に照らされた時みたいに好きになる。そういうふうに「好きだ」と思う気持ちが広がっていったら、楽しい。

音楽はいつも私の肌を震わせる。選べるのがいい。悲しい時は悲しい曲を。恋をしたい時は恋の曲を。荒ぶりたい時は破裂しそうな気持ちで戦闘曲を。心を癒してくれる。言葉で。音で。

本を読む時、本の向こう側にいる登場人物たちのすべてが知りたくなる時がある。血液型は何型?ご飯は何を食べてるの?あのセリフはどんな顔で言ったのかしら?だから、短編よりも長編の方が好きなのは、世界に浸り続けたいからだと思う。

うさぎはぴょんぴょん跳ねると思われてるけど、実は跳ねるというより駆けるが正しい。脳みそが小さいけど、ご飯の時間も覚えてるし、ご飯を用意する音も聞き分ける。とてもいい子。

桃を食べた時、ジュワッと口の中に広がる果汁がたまらない。一気に水分をとらせてくれるその豊かさに感謝したい。

私がどんなに「何か」を好きでも、私がどんなに一生懸命でも、真面目に過ごしていても、ある日、突然、「それ」は、音を立てて壊れる。
壊れたものは、なかなか元には戻らない。
失うって、そういうこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?