見出し画像

今後の投稿内容について!もし興味があればフォローもお願いします‪(*´ ˘ `ㅅ)


こんばんは、あおです│˶˙ᵕ˙˶)꜆☕️

noteを始めて2日目。
自分の思っていることを吐き出すために始めたnoteなんですけど、せっかくやるならほんっの少しでも誰かのためになるものを書きたいと思いまして……
たくさんの人に見ていただけるようにするため&自分がnoteを続けやすくするため(ネタに困らないため)に、今後どのような記事を書くのかを考えてみました!
個人的に興味があるものばかりなんですけど、ぜひ温かい目でご覧ください笑





思いついた企画5つ!!

①関西弁講座
②夢占いシェアハウス
③ためになる心理学
④おもしろ漢字

⑤あおのつぶやき

※12/16追記
③④はやめました🙏
新しい企画については現在考え中です!
理由はこちらに書いております↓↓


※12/31追記
③④の代わりの企画を考えました!
新しい企画はこちらのはじめの方に書いているので、ぜひご覧ください!



①関西弁講座

兵庫県民の私が、関西弁のおもしろさを知ってもらうべく、標準語との違いを交えながら正しい関西弁をお伝えします!!笑
noteではないところでこの企画を以前やっていたことがあるのですが、関西人の私が関西弁だとは気づかずに(ふつーに標準語だと思ってた笑)使っていた言葉もあったりして、面白かったです!個人的にとても興味のある内容です✨


②夢占いシェアハウス

寝てる間に見た夢を最近よく覚えているので夢占いをインターネットで調べるんですけど、その結果をnoteで共有します((誰得w
もちろん私が見た夢と私の noteを見てくださってる方が見た夢が一致することはほとんどないと思うので(一緒だったら運命かも?)軽いエンタメとして見ていただければ☺️
もしかしたら明日、読者様がその夢を見るかもしれませんっ笑


③ためになる心理学

ずっと興味があって、大学の進路の候補でもある心理学!
興味があるだけで私もそんなに詳しくないので、インターネットで調べた内容をまとめてお届けしようかと思います!
友達の相談に乗るときや気になるあの人と距離を縮めたいとき、家族に頼み事をしたいときなど、人間関係を円滑にするために知るとお得な心理学はどうですか│˶˙ᵕ˙˶)꜆ෆ‪


④おもしろ漢字クイズ

日本人としてとても身近なはずの漢字も、最近はIT機器の普及で書くことが減って少し距離ができてしまった感じ…(若干ダジャレw)
しかし漢字は知れば知るほど面白いです!!(と言ってる私も実は全然知らないです、笑)
そこで、おもしろい読み方や成り立ちを持つ漢字をクイズ形式で紹介します!
この機会に漢字の魅力を私と一緒に知りましょう!!()


⑤あおのつぶやき

これはまぁ、全然企画でもなんでもないんですけど笑
もともと noteを始めた理由が身の回りの面白い出来事や自分の考えを書きたかっただけなので、それを書いていきます笑
ジャンルは色々で、ほんとにただのつぶやきですっ( *¯ ꒳¯*)キラーン✧
内容は上に書いたようにツボだったり嬉しかったりした出来事や自分の考え、たまにドラマや本のレビュー、推し紹介などです!
自分で書いた詩やイラストを載せることもあるかも😆




こんな感じでやっていこうと思います!(「感じ」って言う度にさっき滑った「漢字」ダジャレを思い出す…())
高1女子が精一杯考えた結果です笑
5つの企画は不定期で回していく予定です。
ほんとに皆様の役に立つか立たないかのギリギリラインなんですが…
いや、役に立たない側に完全に入ってしまってる気もするぞ🤣


それはそうと、ここまで読んでくださりありがとうございます…!!。゚( ゚இωஇ゚)゚。

多分この記事を見てくださった方は私の記事を初めてご覧になったと思うので、もし良ければ初投稿の記事もご覧ください✨(初めてnoteに参上したどこの誰かもわからない主が、いきなり誰得な50質に答える内容になっております笑)

そして私(いや私の記事か…)に興味を持って下さった方がいらっしゃれば、ぜひともスキとフォローをお願いします♥(๑⃙⃘・ㅅ・๑⃙⃘ )オネガイシマス

それでは今回はこれにて👋 ̖́-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?