見出し画像

明日、学校行きたくない…

娘、学校には順調に行っていました。
でもそれは小学校4年生までの話。

小学校5年生に上がり、初めて男性の先生になったのです。
この時、漠然とした不安がありました。
大丈夫かな…。

仲の良かった友達とも違うクラスになり、
出だしから不安だらけのスタートでした。

もともと、おとなしい性格の娘は自分からワーッと
話すのが苦手なタイプ。

私も子供の時そうだったので、やっぱり親子だな、と
感じていました。

でも何とか4月は行ってました。

そして4月末からのゴールデンウィークに突入!
二つ上の兄は友達と遊びに行ったりしていました。
夫は仕事とか趣味の釣りに出かけたりバタバタ。

GW最終日、家にいた私と娘、動物園に出かけました。
電車で40分ぐらいの距離ですからもう何度も
行っている動物園です。

小学校5年生というまあまあ大きい年齢ですから
喜んでくれるかな、と思いましたが、適度に楽しかったようで
安心しました。

そして帰り道、
「お母さん、明日学校休みたい。」
「え?どうしたん?なんか嫌なことあった?」

当時の私は2~3日すれば元気になるだろう。
新学年も始まったばかりで勉強もそんなに進んでないから
いいか。

そう思う事で自分を安心させていたのかもしれません。

まさか長い長い闘いが始まるとは予想だにしませんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?