見出し画像

木材の仕入れ

こんにちは。昼から暑くなり、夕方は雨が降りそうな黒い雲が出てきました。

午前中の所用が終わった後に、お昼から木材の仕入れに行ってきました。材木屋さんは岡山市内で、美作市からですと1時間半といったところでしょうか。ですから半日がかりの仕入れになります。

今日は栗の木を目当てに行きました。所狭しと並んでいる木材の間を歩いて好みの木を探していると、あっという間に時間が過ぎていきます。今日も途中で材木屋さんのご主人がどんなものかと見に来られました。

木材を選ぶときは楽しいのですが、少し緊張もしてしまいます。無駄なく使いきれるのか、自分の手に余らないのか、値段はいくらになるだろうか、などなどが頭をよぎります。

ここのところ作っているトレイとカトラリーを質、量ともに充実させたいのと、新しい作品も織り交ぜて製作していきたいです。それから、なかなか写真を撮る時間がないのですが、オンラインショップの商品もアップもしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?