見出し画像

231203 ボールペン持ち手の滑り止め補強

 最近のボールペンの持ち手には、デザイン性重視だからか、滑りやすく書きにくさを感じるものがあります。
 そこで、自分で考えて制作しました。3分で完成します。

 ①バドミントンやテニスのグリップテープ
  を使う。
 ②必要な長さ(4cm程度)に切って、裏
  面に両面テープを貼る。
 ③持ち手に巻き付けて貼る。

 こんな簡単なひと手間で、最高に書きやすいオリジナルボールペンの完成です。
 グリップテープの色を中身のインク色と合わせれば視認性もよくなりますし、お好み色で巻くと個性的で唯一無二のボールペンが完成します。
 汚れればすぐ交換できますし、何よりゴムグリップのような加水分解してネバネバするような難点も解決できます。
 こんなボールペンが各社から販売されれば、もっと人気がでるのになーと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?