見出し画像

なんだろう、すぐお金使うのやめてもらってもいいですか?


今日からは、3日連続で書きたいと思います。

借りパクしてきた題材なんですけど、2022年に自分がお金をかけたいものについて、話したいと思います。

1つ目!  サッカー

大学生になったら、ラクロスとかボクシングとかちょっとマイナーなスポーツをしたいと考えてたんですね。

でも、サッカーっていう超人気のスポーツやったことないじゃんと思ったンデス。サッカーできる人ってってカッコいいじゃないですか!!だから、自分も上手くなったらカッコ良くなれるんじゃね!?と思ってサッカーすることを決意した所存でございます。

今から始めんのは遅いかなと思うんですが、何事も経験だし、逆に経験者よりは伸び代があるので、これから練習していくのが楽しみで仕方ないんです!

そうそう、マジで未経験なので(小学生の時に1週間だけ体験したけど)、スパイクとか練習着とかなくて、初期費用がだいぶかかるかなと思って、1つ目にしました。

2つ目!料理

大学生なら誰しも、料理作れるようになりたい!料理作れたらかっこいんじゃね?みたいに思うでしょう

それです。まさにそれ。料理作れたらかっけえと思って、最近ちょっとづつですが、料理をするようになりました。  

でも、youtube観てて美味そうな料理作ろうとすると大体、食材や調味料、さらには調理器具が無かったりするんですよね。

だから、最初の方(現状)はめっちゃ金かかってるんです。たまに、その料理しか使えんやろっていう調味料とか買っちゃて、お金が飛ぶ💰(コチュジャンとか使わんくない?)

余談なんですけど、料理が楽しいって思える性格で良かったな〜って最近感じるんですよね。

何故かっていうと、現在絶賛春休み中なんですけど、微妙に暇な時間ってのが結構あるんですよね。映画とかアニメも趣味なんですけど、近頃は1人で観てると飽きちゃうことが多くて、その代わりと言ってはなんですが、料理が趣味になりつつあって、いい感じに時間潰せるんで最高です

3つ目! 旅行

毎年、これ思ってるんですが、今年こそはいろんなとこ行って美味いもん食いたいです。

これといって、行きたい県や食べたいものが決まってるわけじゃあ無いですが、社会人になったら行きたいと思ってもなかなか行けないじゃないですか。たぶん

だから、大学生という、人生の夏休みにいろんな所行きたいってのは、マジであるんですよね。

本当は、世界遺産が大好きなので、イタリアとかスペインとか行ってみたいんですが、、流石にコロナもあるし、金銭的にも厳しいいい感じです。

でも、在学中にある程度英語できるようになって、留学して英語力鍛えて、ワーホリとかバックパッカーとかしたいって思ってます。これは将来の夢です。叶えたいですね、頑張りましょう自分。

ちょっと脱線しましたが、3つ目は旅行でした。旅行って計画立てんの楽しいんで良いですよね!語彙なくてすんません

以上の3つが2022年に、私がお金をかけたいものでした。

あざした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?