地下鉄

ァス。こんちわ。

この前卒論の口頭試問が終わりました。
詰められるかとビクビクして行ったら座って早々、
「文字書くのとか…好き?」と。
高校時代文学部でした。バレバレで草。

・ともかく他の単位落としてなければ晴れて卒業。
まあ未定事項も多くて大変なんですけど、そこは今ちょうど頑張ってるところ。なんとかなれー


・1月も終わりということらしい。
実は年明けてからあんまり鬱!なることが少なくて、メンタル好調。やっぱり適度に忙しさがあった方がいい。いや忙しくても病む時は病むけど、多少忙しくなっても人と会う予定が入ってた方が調子が良い気がする。
あんまり続くと反動でしばらく引きこもったりもするけど。あと酒。人と酒を飲めるってうれしいから。

・私の場合だけど、鬱〜なるときって結構人間関係についていろいろ邪推しちゃったりだとか、ほんとうは嫌われてるんじゃないか…みたいな余計なこと考えてなる時が多かったわけ。でも大体杞憂なんだよな。人間だしマジの時もそりゃあるけど。
己の顔が気に入らないでムカついてる時もあるけど、最近ようやく 私そんなブスじゃなくね?って勘違いできるようになってきた。どんどん勘違いしていこう。

・本当に限界だった時(卒論締切1ヶ月前)など、いつ死んでもいいように遺書を書いていた。死なないが
1週間前まで来るとそんなもん書いてる暇なんてないしとにかく必死だったね。さすがにここまで来て卒業すらできないのはヤバいって。
提出日当日、電車で移動中冬なのになぜか暑すぎてフラフラして立ってられないからずっと床に座り込んでたのも覚えてる。ギリギリまで書いててほぼ寝ないで行ったし多分熱出てた。よく学校まで辿り着いたと思うよ。
ちなみに帰りの乗り換え間違えた。


・まそんな感じなので、自由な残り何十日を楽しんでいきたい所存。ワンチャンもっとかもしれんけど。
旅行とか行きたい。私は計画性ゼロ人間だから先導できるタイプじゃないし、友達もあんまり旅行とか行きたがらないけど。多分行かないだろうな。
プラネタリウム行きたいし映画とかも観に行きたい。
学生らしいことをしたい。文化的なことをしたい。
アマプラで見たいアニメとか消化して終わるのもそれはそれでありだけどね〜

・そういえばさいきんの人間って「めちゃくちゃ」とか「めっちゃ」使わないらしいね。ツイッターによれば。
私は中学くらいの頃、周りの子が使わない方が丁寧だから使わないようにする!って言ってるのをほーんって眺めてる人でした。それしか覚えてない、でも多分今も使う人は使ってる。私もそう。


・以上。
ここでこれから見たいアニメでも宣言しておくか。
僕ヤバ2期とマッシュルとぼざろとリコリコです。

あと今日は久しぶりにサブウェイを食べました。

書くことなくなった。
おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?