見出し画像

KID FRESINOと言うアーティストの好きなところ

3回目の投稿になりますが、本日は大好きなアーティストについて紹介したいと思います。
まず初めに、noteでは有りませんが大好きな書き手を最初に紹介したいと思います。Pto6(ぴーとろっく)さんです!
https://twitter.com/utttk
http://pto6hiphop.blog.fc2.com/
こちらの方ブログをみて、幅広く深くいろんな曲、バトルを聞くことが出来ています。hiphopを全く聞いたことない方はこちらのブログを参考に聞いてみると面白くが聞けると思います!

それではようやくタイトルのKID FRESINO(キッド  フレシノ)についてですが、埼玉県出身の佐々木くんです。 *会って話したことはありません

初めて聞いた楽曲が、2015年に発表された「Special Radio ft IO」です。
https://youtu.be/q2u9Vf4Um9M
単純にビートがカッコよくkandytownの楽曲を流して聞いてた時に耳止まったのが、きっかけでKID FRESINOを知ることが出来ました。Fla$hBackS(フラッシュバックス)入りではありません。KID FRESINOを知ったのちに好きになります。それまでは全く知らないラッパー、クルーでした。

楽曲が好きになったらyoutubeで聴きあさり、その後ライブに行ってから、パフォーマンスで喰らうか喰らわないかで大体その後も楽曲を聞いたり、CDを買ったりワンマン等再度ライブに行くようになるのが自分の消費行動です。

今noteを描いてて思ったんですが、ライブパフォーマンスは5回ぐらいしか「にわかファン」です。

そんなにわかファンの私が伝えたい

KID FRESINOの良さ

初めてのライブでは、「JJJ」
2回目のライブでは、「C.O.S.A」
Somewhereのリリースライブでは、「コトリンゴ」
brasstracksの来日公演ライブでは、「NENE」
こないだのワンマンライブでは、「Campanella、生バンド」

そう!上に描いた方々は、KID FRESINOと共演して楽曲を披露した人。

共演して披露したラッパーやバンドの方の魅力を引き出すところにあると私は思います。

楽曲が良い、ライブパフォーマンスが上手い方々だとは思いますが、個人的にKID FRESINOを見たくてライブに行ったら、また次に好きな人が出来てしまうという好循環に陥ります。

・KID FRESINOのライブは聞きやすい
・ライブが上手い
・楽しそうにラップ、ライブをする
・一般的に思われるヒップホップのようなガラの悪そうな見た目の人も会場にはあまり見かけない
・かっこいい楽曲もあれば、dopeな曲、「love」のようにオリコン一位で流れててもおかしくない楽曲、色んなジャンルの楽曲があり毎回新しい発見があります(サークルをやるような楽曲はありません)

以上の特徴があり、私個人的には大好きなアーティスト(にわかですが)です。

もしこのnoteを読んでくれた方の中に、KID FRESINOのライブに行ったことない方、ヒップホップのライブに行ったことない人もチケットは取れないことが多いですが、ぜひ現場で見る聞くのを、オススメできるアーティストです。

だらしのない、長々と描いてしまいましたが、読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?