見出し画像

牡蠣焼き小屋へ

賃貸経営をしていると県外からの方も多くいらっしゃいます。引っ越してきた方に地元の魅力を語れるとより良いですね。

住み心地よければ長く住んでくれますしね。

さて、寒い日が続いていますが、冬の福岡でイチオシの外食といえば牡蠣焼き小屋です。

様々な形態がありますが、農業用ビニールハウスを利用して中で炭火で牡蠣を焼いて食べるスタイルが多いように思います。

家族が牡蠣が好きなのであちこちいきましたが、個人的にオススメなのは福岡市西区、海釣り公園すぐ横にある「唐泊恵比寿かき小屋」です。

ここの牡蠣は海水からあげて処理しているからか塩っぽくなくたくさん食べれます(笑

公共交通機関では行きにくいのでレンタカーなどでの移動がオススメです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?