見出し画像

アップライトチェアと息子 その後

衰えない人気で アパートメントのロングセラー商品となっている
豊橋木工のアップライトチェア。

・赤ちゃんから大人まで使える
・組み立て不要、調整に工具不要
・日本製
・豊富なカラーバリエーション(本体10色、座面22色)
・座面カバー着脱可能
・なんと18年保証!!

とにかく素晴らしい椅子なんです。

私も息子に購入し、7ヶ月から愛用しています。
過去に書いたこんな記事から、さらに2年経ちました。

は、早すぎ!

こわっ!!!


7ヶ月→2歳7ヶ月

さて、アップライトチェアですが
現在は、こう。

もう ちゃんと写真撮らせてくれないので朝に盗撮…

息子は4歳8ヶ月。

妹が生まれ、息子が使っていたベビーシートは妹へお下がりになりました。
娘は1歳です。

↑ベビーシートとホールドクッションはお下がりがあるので妹には本体のみ、座面はペブル(グレージュのような色)を選びました。 


木部のカラーはどちらも ナチュラル(=ブナ材そのものの色、汚れにつよいウレタン塗装)を選びましたが、4年使った方は経年変化で色が深くなり、ちょっと大人っぽくなったような気もします。
オイル仕様(ブナ材にオイルを染み込ませた塗装)だと、この経年変化がもっと強く出るのかな、と思います。


1年半ほど前に、カラーバリエーションについての大きな仕様変更があり
より一層 お部屋や パパ・ママの椅子との合わせが自然になるような色味が増えました。


インスタグラムをお使いの方は、#アップライトチェア でハッシュタグ検索をするのもおすすめ。参考になる組み合わせが見つかるかもしれません。


赤ちゃん向けに フル装備 、本体+ベビーシート+ホールドクッション の組み合わせで購入するとすると、木部も含めて4色の組み合わせを選ぶことになります。
た、た〜のし〜!!!"この子のための椅子”感あるぅ〜!!!!🥹



あ、これまでも繰り返し書いているのですが、
ホールドクッションは付けたほうがいいです。
オプションで別売りなんですが、、、私的には絶対お勧めします。
(我が家は息子も娘も活発で、おとなしく座っていられないタイプです。)

クッションで優しく、でもしっかりホールド。おすわりも安定します。


お値段は、
本体 ¥45000 +tax ~
ベビーシート¥10000 +tax~
ホールドクッション +¥3500 +tax

(交換用座面カバー ¥4500のご用意もございます。)


子供用の椅子としては 決して安くはないです。
けれど、ベビーチェア〜学習椅子として、姿勢を守ってくれて さらに大人になるまで…と考えるとコスパは◎。

店頭には、本体のみ と ベビーチェアを合わせたタイプ、2台展示があり、
カラー見本も全てご用意しております。

是非ご相談くださいませ!


こゆきでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?