見出し画像

ひろしと広島。

本名:池田 寛
アパートメントの池田です。
こんにちは。

アパートメントから徒歩1分のスーパー「清水フードセンター」で捕獲!

ひろし®️使用 だし醤油味 焼そば

なんだかわかんないけど買ってきた。
ひろし歴51年としては迷わず買うよね。
調べてみたら・・・


ひろし16g

これか!
このパッケージは・・・

ゆかり(R)梅入り20g

ゆかりのふりかけの三島食品のやつか!
子供の頃から食べてるよこれは。
ごはんがとまらなくなるやつだよね。

ネット上には・・・

文章になるとじわる

謎だった「ひろし」
「ひろし」は、爽やかな風味
「ひろし」はシンプル
ゆかりとひろしの関係は?

だめだじわる。


追いひろし

広島菜好きなら追いひろし。
三島食品は広島の会社なんですね。なるほどー。
お好み焼きブームの池田家では、お好み焼きは広島のアレ。
マツダスタジアムでカープ戦を観ながらビール飲みたい。
近年のマツダ車のデザインたるや、ヨーロッパ車より美しく感じることもある。
台湾在住の元スタッフ、タッキーの地元でもあるな。
あとはなんだ?教えてください。
ひろし、広島が気になるんです。

アパートメントで広島といえば・・・

マルニ60 オークフレームチェア

広島の家具メーカー「マルニ木工」のオークフレームチェア。
こちらは新仕様のワイド&ハイバックタイプ。
今までのオークフレームチェアよりも、ゆったりしたサイズです。
展示中のワイド2シーターハイバックで寸法を比較してみましょう。

【横幅】
ノーマル2シーター W1220
ワイド2シーターハイバック W1400 ← 横幅プラス180mm

【背もたれの高さ】
ノーマル2シーター H770
ワイド2シーターハイバック H863 ← 高さプラス93mm

さらにゆったりとリラックスして寛げるサイズに進化しました。
もちろん1シーターや3シーターもご用意できます。
組み合わせができる連結式のソファですから、その気になれば5シーターとか10シーターとかでも作れます笑


となりのひろしに困惑するさとみ

おとなが座ってもご覧のとおりゆったり。
肩のあたりに注目してください。横方向にはまだまだ余裕あり。
縦方向は肩までしっかりサポートされています。

設置スペースの都合でサイズに制約がある場合、ワイドタイプとノーマルタイプをミックスすることもできます。
例えばワイド+ノーマル+ワイドの3シーターとかね。

ファブリックもたくさんの種類(ミナペルホネンもあります)から選べます。
あれこれたくさん選べて悩むことだらけのソファですが、座り心地は最高です。
アパートメントでは、ワイドタイプの展示スタートに合わせてフェアをやっています。

10%オフ?テーブル?

かなりの破壊力なフェアは今週日曜日まで!
アパートメントの2階でお待ちしてます。

で、ひろしの感想ね。
実食は後日。レポートをお待ちください。
ひろしでした。

池田



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?