少女廻戦対人攻略メモ

主に龍脈
めんどくさいので
前に二つ名ついてる武将は二つ名
結婚スキル発動は結婚
と書いてます

①馬超テンプレ
二つ名孫権
二つ名馬超
嬴政
李儒

武霊体での強制発動のため、馬超対馬超は攻撃回数の勝負となる(基本先行有利)
また、その攻撃回数でダメカ系バッファーでさえ倒される。
それを捨て値低めの李儒の割り込みスタンで対策

②脳死貂蟬
二つ名貂蟬+雑魚3体

貂蟬はステ値依存キャラじゃ無いのであまり育成してなくても強い上に現環境対策キャラがいないので単体で貼っても強い。あえて総戦力を2億くらいに抑え油断した敵をヤル。

③1枠張飛
二つ名張飛出た時には筋力マウントの二つ名張飛で対抗するくらいしかありませんでした。複数枠ならデバフで倒せますが。
対連撃特攻キャラ。
基本、単発高威力かデバフ。
今だと、二つ名ナタ、ルルイエ、二つ名貂蟬当たりかな?

④武霊白居易
白居易を武霊体で補って生存回数を高めた白居易。攻撃回数がないと倒せないので、防衛側にいると倒せない場合がある。真田、張飛辺り。
単騎で白居易を倒せるか引き分けになるかの白居易基準見極めは大事。
抜けるキャラ例 馬超韓信ルルイエ

⑤ゾンビパ
真田鬼谷子項羽
一見死なないで耐えそうだけど、真田バフ解除→他のバフ解除→トドメで倒される

⑥4枠司馬師
こちらは実用性ありのゾンビパ
1枠目にスキル1バフで強化されないとキツいキャラ(二つ名韓信とか曹操)


相性表 (二つ名結婚とかは省略。察して)
順方向攻め側 逆方向守り側 相手自分の順

関羽→張飛 (反射、単発火力)
張飛→ナタ (燃焼)
張飛→ルルイエ 多分…
張飛←白居易 (引き分け)
貂蟬←張飛 (引き分け)
馬超→李儒 (復活スタン)
馬超→鬼谷子(回春)
白居易、孫権→馬超、韓信
韓信→先行キャラ
韓信→郭嘉(デバフ) どうしても欲しいと
韓信→貂蟬 (安定して抜けるの意味で)
貂蟬→終焉…ではなかった (シールド特攻)
貂蟬→何進 (反射)
何進→韓信 (反射無効)
孫権、結婚貂蟬←何進 (倒しきれない)
結婚貂蟬←→蔡文姫 (命削りながら倒す)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?