見出し画像

Songs for Today's Birthday 1/26 - Marshall Leib

Marshall Leib

マーシャル・リーブは、高校時代の友人のフィル・スペクター、アネット・クラインバード、ハーヴェイ・ゴールドスタインとグループを結成、ゴールドスタインは予備役の訓練キャンプに行かねばならず、グループはトリオになり、テディ・ベアーズと名乗りました。

1958年8月1日、デビュー・シングルをリリースすると、B面に収録されていた"To Know Him Is To Love Him"が人気を呼び、AB面を逆にして再リリースすると、12月1日付けビルボード・チャートでNo.1に輝きました。

60年にグループは解散し、リーブは後にハリウッド・アーガイルというグループのツアー・メンバーとして活動しました。リーブは、ボビー・ジェントリーの"Ode To Billie Joe"をヒットさせた映画「Ode to Billie Joe」にも関わっていました。彼はまた、A&Mレコードの初期にハーブ・アルパート、ジェリー・モス、ウィ・ファイブ、クリス・モンテス、らと仕事をしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?