見出し画像

Songs for Today's Birthday 4/16 - Bobby Vinton

Bobby Vinton

ボビー・ヴィントン(1935年4月16日生まれ)は、アメリカのポップ・ミュージック・シンガー。16歳の時に最初のバンドを結成し、ピッツバーグ周辺のクラブで演奏。そこで音楽を学び、作曲の学位を取得して卒業しました。デュケイン大学在学中、彼はピアノ、クラリネット、サックス、トランペット、ドラム、オーボエといったバンドのすべての楽器に習熟していました。

アメリカ陸軍に短期間所属した後、ヴィントンは1960年にバンドリーダーとしてエピック・レコードと契約しました 『A Young Man With a Big Band 』である。しかし、2枚のアルバムと数枚のシングルは成功せず、エピック・レコードは契約を解除しようとしていました。 "Roses Are Red (My Love)"、しかし、この曲はビルボード・ホット100で4週間1位を記録しました。間違いなく、彼の最も有名な曲は1963年の "Blue Velvet"で、23年後、デヴィッド・リンチは映画『ブルー・ベルベット』をこの曲にちなんで命名しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?