【APEX ランクアップを目指す日々】 今週のプレイ状況&設定大幅見直し後

今回は現在のランク成績、レジェンド順10キルチャレンジの記録と前回のコントローラ設定見直し後について。

ランク成績

前回と変わらずシルバー3です。
もうちょっとでシルバー2に上がれるところで足踏みしております。
時々ダイヤ軌道な方をみかけますね。

レジェンド順10キルチャレンジ

オクタン編
あまりキルチャレンジしてなくて、1キル増えただけです。残り9キル(苦笑)

オクタンのスピードを活かして接近戦で相手を倒したいところですが、感度低めで調整していた関係でうまくいってません。

オクタン編は少し長引くかも。

コントローラ設定大幅見直し後

低感度での確認

前回、アクションスカウトチャレンジでエイム時移動速度100、スコープ倍率2.8で速度280相当で82までいったことを書きました。

そのあと、集弾率を上げていくことを考えたときに低感度側はどうだろうということで、80をマークしたスコープ倍率2.0(速度200相当)から下げていったところ、倍率1.8でスコアが83となり記録を更新してしまいました。

これまでの経験から、反応曲線ゼロで集弾率が悪くなる境界は速度200近辺と感じておりましたので、細かいところでのエイム操作が影響して感度を下げたほうが成績がよくなったのでしょう。

単純にランクアップを目指すのであれば、現時点で成績のよいほうを伸ばしていくのがよいのでしょうが、私の場合は自分の能力を上げていった先のランクアップを目指しているので、これまで通り高感度側へ上げていくことにしようと思います。

少し迷ったのですが、先日のアクションスカウトチャレンジで82だったときの設定とほぼ同じ設定で昨年10月のときは最高で71だったので、まだまだ自分の能力を伸ばせるとわかったことが決め手となりました。

あと、チームデスマッチをプレイ中に移動速度が低くなっていた関係で振り向き速度で負けてダウンさせられたときはもっと速度があればと思ってしまたのもあります。

スティック

前回、DualSense Edge付属の凸型の短いほうに変更したと書きましたが、現在は長い方に交換しました。

これは、最近スティックを操作する右親指が以前より大きく動かすのが楽になってその分ぐいぐい動かしていると左の親指とぶつかることが出てきたので高さを変えてぶつからないようにしました。

以前は少し高い感じがしてたのですが、最近右親指をよく動かしているせいかあまり違和感なく交換できました。

エイムの安定度も上がってくれるとよいのですが。

まとめ

相変わらず感度調整で片足を沼にはまった感じでランクもキルチャレンジもあまり今週はできませんでした。

でも、感度調整も沼といいつつ、自分で自分を試す感じがして楽しいのですけどね。

スプリット後半も残り少なくなってきたので少し焦っていますが、マイペースで楽しみながら進めようと思います。

ではみなさま、APEXで会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?