見出し画像

10月参戦予定レース情報

どうも、岡田です。
8月頭から開始したクラウドファンディングも、本日を含めまして残り2日となりました。
ここまでご支援を頂いている皆様、本当にありがとうございます。

さて、クラウドファンディングが終了した後になりますが、10月はリアル・バーチャル共に多くにレースに参戦予定なので、こちらで参戦・参加予定のイベントをまとめさせていただきます。

お時間御座いましたら、是非生放送の視聴や現地観戦などで応援いただければと思います。


①10/1 iRacing NiShiKeN Endurance in Suzuka supported by SeCR

『iRacing』というシミュレーターソフトで行われる、鈴鹿10時間耐久レースに、ZENKAIRACINGから出走の「No.72 ZENKAIRACING with MUNEN」の一員として参戦します!

eスポーツレースですが、チーム員が1か所に集まって実際にドライバー交代する耐久レースになります。
自分は予選、レーススタートから最初の3時間連続走行予定!
(後述の予定により、前半担当です…w)

2クラスありますが、10/1の「エキスパートクラス」に参戦予定!

朝9時過ぎから予選と、朝早いですが、是非生放送で72号車BMWの応援を頂けると嬉しいです!

②10/1 e-DG motorsports by グランツーリスモ 2023 Series Rd.5

先に書いたiRacing鈴鹿耐久と日程がかぶっているんですが…
10/1 20時20分からは、『グランツーリスモ7』で開催されるeモータースポーツ「e-DG Motorsports Rd.5」の解説として出演します!

e-DG Motorsportsでは毎回、レギュレーション制作とゲストが使用する車両カラーリングの制作、そして解説と担当させていただいています。

前回は僕がゲストプレイヤー役でしたが、今回は元の布陣に戻り、冨林君と共に出演します!

iRacingの耐久と、是非2窓でご覧ください(笑)

③10/8 WAKUDOKI グランツーリスモ7GP

翌週末には、茨城県の水戸市民会館で開催される『グランツーリスモ7』を使ったeモータースポーツイベント「WAKUDOKI グランツーリスモ7 GP 2023」の、エキスパートクラスに参戦します!

『WAKUDOKI eスポーツ グランツーリスモ7 体験会』
↑のイベントに呼んで頂いた際に、告知されていたイベントになります。
是非ご参加を!とお声がけいただきましたので、参戦します!

eモータースポーツとしては久しぶりの、オフライン大会なので楽しみにしています!
入場無料で現地観戦可能とのことなので、お近くの方はぜひ、eモータースポーツ大会がどのようなものかを見に来ていただけたら嬉しいですね!

参加者も募集中だそうで、エキスパートクラス以外にも「学生クラス」「一般クラス」「団体戦」とカテゴリー分けされていますから、興味ある方は以下フォームから参加してみるのも面白いかもしれませんよ!

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpT5Udbf9M11dgHqnhJbBbhTpaIXvmqnPXaTlJK6JQuEWqDQ/viewform

④10/9 JEGT企業対抗戦

『グランツーリスモ7』を使用した、国内最大級のeモータースポーツ大会『JEGT』の「企業対抗戦」に、「No.103 WEINS CLUB TEAM」より参戦いたします。
10/9はその開幕戦となっています。

賞金も設定されて、企業が本気で取り組むeモータースポーツ大会に、マシンカラーリングデザイン・ドライバーと関わらせていただけるのが嬉しいですね。
当日は「GRガレージトレッサ横浜」現地より参戦予定!

JEGT公式より生放送もあるかと思いますが、良かったら是非、GRガレージトレッサ横浜現地での応援もよろしくお願いいたします!!

⑤10/21・22 スーパー耐久Rd.6岡山3時間レース

今年も残り2戦となっている『スーパー耐久』
10月は「岡山国際サーキット」で行われる第6戦があります。

特徴として、このレースは3時間とST-3クラスの我々が参戦するレースの中では最もレース距離が短く、参加車も全車が同時には走らず、2クラスに分けて走ります。
ST-3クラスはグループ2で最も速い車となるので、ひたすらにバックマーカーを抜いていくレースになりますね。

シリーズランキングとしてはトップから7ポイント差の3位と、まだまだ諦めるわけにはいかない位置。
ですがそれ以上に、今季優勝が無いのはST-3クラスではウチだけとなってしまった為、どうしても勝ちたいレースになります。

岡山国際サーキットは、僕がJAF戦デビューしたコースであり、S耐デビューしたコースでもあります。
ここでS耐初優勝を飾って、一気に風に乗りたいと思っています!!


という感じでeスポーツを含め、毎週レースみたいな感じの10月(笑)
皆様に楽しんでもらえるような走りをしたいと思っておりますので、変わらぬ応援をよろしくお願いいたします!

岡田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?