見出し画像

FSWCUPオートサロンラウンド、オンラインで開催決定!!

どうも、岡田です。

今回は今週末行われるカスタムカーの祭典「東京オートサロン2022」に合わせ、グランツーリスモのイベント「FSWCUP」が開催決定しましたっていう告知記事です。

本編の前にお知らせを…。
久しぶりの有料noteを書いてみました!
eモータースポーツ・リアルモータースポーツ両方を体験した僕が、最近巷で話題の「メタバース」を絡めて予想する未来のモータースポーツについて書いています。

500円になりますので、居酒屋で僕にビール奢って話聞くイメージで読んでいただければ幸いです。

■オートサロンに合わせたFSWCUP特別戦!

今週末の東京オートサロンには「富士スピードウェイ」さんも出展されますが、オミクロン株の感染蔓延もあってなかなか行けない…

という人にも楽しんでもらうコンテンツとして、GTSportで行うオンラインレースイベント「FSWCUP」が、オートサロンラウンドと銘打って開催されます!

コースは勿論富士スピードウェイで、今回はオートサロン会場の富士スピードウェイブースにS耐ST-1クラス「シンティアム アップル KTM」が展示されているということで、KTM X-bow Rのワンメイクレースとなっています。

レギュレーション製作しましたが、ハッキリ言ってクルマもルールもFSWCUP史上最高難易度です。

そんなレースを、実況にグランツーリスモの各大会でもお馴染みなレースアナウンサー・勝又智也さん&辻野ヒロシさんが入り、解説には昨年のスーパーGT最終戦富士でのポールポジションも記憶に新しい山下健太選手が入る超豪華布陣で配信されます❗


開催日はオートサロン最終日の1/16(日)14:00からで、エントリーは下記URLに

・住所
・郵便番号
・氏名
・電話番号
・生年月日(年齢)
・ニックネーム
・PSNID
・レースへの意気込みを一言

をメールすると行えます。

エントリーURL
e-motion@wins-again.com

定員がありますので、エントリー検討の方はお早目にメールを❗🙏🙇

また、1/30にもFSWCUPが開催予定ですので、こちらも宜しくお願いします❗

公式HP

今回は以上!

岡田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?