見出し画像

あこがれのA380 ②

前回の話は、ずっと乗ってみたかったA380でハワイに到着したところまででした。今回は到着してからのハワイ滞在1日目、2日目の話です。

ハワイに到着して飛行機がスポットに入ると、ファーストクラスから順に飛行機を降ります。大好きな飛行機から降りてしまうのは名残惜しいけど仕方ない、さっさと降りてイミグレに向かいます。

夫のチケットにあったあの文字の影響で通過するのにちょっと手こずりましたが、イミグレはまだ全然混んでいなくてわりとすんなりと終わりました。

ところで、しつこいですが今回はA380に乗るのが目的です。ハワイ滞在は初めてですが一番の目的ではないので、次回に備えてどんなところか様子見をしようと考えてました。でもハワイは人気の観光地なので、ちょっとネットで調べでもしたらたくさんの情報が手に入ります。そうなってくると、一番の目的ではないと言いながらも、なんかあれこれやってみたくなるものなんですね。当初はそんなに高くないホテルを予約してスーパーマーケットめぐりでもしようかな(なんで海や他のアクティビティに行かないのかという疑問はこの際置いといて)と思ってたのに、なんか名前聞いたことがあるしパンフレット見て気に入ったからという理由で値段もろくに確かめずにハレクラニを予約してしまいました(もちろん後でいろいろ知ってびっくりしましたが、ここはもう、うんとがんばることにしました)。他、ちょっとオプショナルツアーも入れてみたりして、はたから見たら満喫する気まんまんですね。

そういうわけで、オプショナルツアーのひとつとして頼んでおいた送迎の車に乗り込み、とりあえずホテルへ向かいます。

ホテルに着いて荷物を預かってもらって出かけようと思っていたら、どうやらもうお部屋が空いてるのでチェックインできるとのこと。でもそのお部屋は低層階なので高層階のお部屋が良ければチェックインまでちょっと待つ必要があるとも。飛行機でわりと眠れたとはいえ2時間くらいの睡眠だと結構キツイので迷うことなく低層階のお部屋でチェックインしました。

画像1

ここはお庭に面したお部屋なんですが、ラナイからちょっと海も見えます。お庭の木越しに見る景色が気に入ったし、ちょうどよいお部屋が空いていて良かったです。

1日目はホテル近辺のお店を見てまわる程度にしました。ごはんはどちらも早めの時間に、お昼ごはんはABCストアのデリで買ったスパムむすび、夕ごはんはステーキシャックのプレートランチとポケボウルをシェアしました。

画像2

画像10

ステーキシャックを探すのに道を間違えて、ビーチに出てしまったんだけど、こんなステキな風景を見ることが出来ました。この直後、大きな波で膝までぐっしょり、洗礼を受けてしまいました・・😅

画像7

夕ごはんを買って帰ってきたらウェルカムフルーツが置いてあったのに、うっかり写真をその時取り忘れて冷蔵庫に入れてしまいました。慌てて翌朝並べ直して撮ってみたけど・・💦。あと、ベッドメイキングのたびに小さなプレゼントをいただきました。キレイな貝がら🐚や小さなロクシタンのハンドクリームなどバリエーションもさまざまで、毎回ちょっとした楽しみでした。

画像3

2日目の朝ごはんはオーキッズへ。朝ごはん付きのプランで、前日のチェックイン時に予約していただいてました(この後オーキッズで朝ごはん食べる日は前日に予約してたんだけど、いつも席の希望を伝え忘れてることに最終日まで気がつかなかった💦)。

この日はシーサイドの風の気持ち良い席でアメリカンのセットをお願いしました。

画像5

食事中、空港を飛び立った飛行機や虹が見えましたが、さらに、初めて昼間に火球を見ました!突然のことでカメラは間に合いませんでしたが、緑色に光る火球が西の方向へ流れていきました。

朝食後、モヤさまで見たハワイ出雲大社とモンサラット通りのカフェに行ってプチモヤさまツアーをやってみようと出かけました。トロリーで出雲大社に向かっている途中、アロハフェスティバルのパレードを見かけたり、トロリーに乗っているだけでもなかなか楽しかったです。

画像5

出雲大社でここまで無事に来れた感謝とこの後の旅の無事を祈ってきました。御朱印をいただきに社務所へ行ったら、ぬしかんさんの後ろ姿が遠くからちらりと見えました。

このパレードがあった影響で通行止めになった道路もあり、この日は渋滞が激しく帰りのトロリーはずいぶん遅れて到着しました。それでもまだランチには十分な時間だったのでモンサラット通りのカフェに向かったんですが、残念ながらこの日は早めに閉店してしまってました💦。こちらは次回のお楽しみにしたいと思います。夕ごはんはステーキハウスを予約していたので、ランチはもう食べずに、よりお腹がすくようにビーチ沿いを散歩しながらホテルに戻りました。

夕ごはんはルースズクリスステーキハウスへ。昼ごはんを食べていないこともあってお腹ペコペコでしたが、予約したトマホークはさすがに食べきれないかも・・とこの時は思っていました。

画像8

またお酒頼んじゃってるし💦。マンゴーとすいか🍉のカクテル、これも弱めだからいいよね?

画像8

こんな感じのお肉をお店の方に食べやすい大きさに切り分けていただきます。

画像9

付け合わせも美味しく、ほうれん草のクリーム煮は私がほとんど食べちゃったかも・・。そして絶対食べきれないと思っていたお肉もあっという間にペロッと食べきれちゃいました😅。

というわけで、次回に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?