見出し画像

ほっこりあたたかいお店

 毎週行くには少し遠いけど、ときどき食べたくなって足を運んでしまうお店。インスタでは営業日時や限定スイーツの情報が更新されていて、イベントや季節のスイーツの案内という誘惑が。行くと決めた瞬間から、わくわくが止まらなくなるのです。

■ お店情報 ■
焼き菓子とチョコレート KITIN
https://www.kitin.tokyo/

お気に入りのレモンケーキ。
人生で一番好きなレモンケーキ。

 水道道路を歩き、環七越しにお店が見えるとますます気持ちが高まります。歩道橋を渡り、いざお店へ! いつもご夫婦があたたかく迎えてくれます。顔見知りには(たぶん)なってないからお話をすることはほぼないけれど、どれを買おうか何個買おうか悩んでいても急かされることもなく、ふんわりと見守ってくれているような雰囲気に甘えて、いつも悩みこんでしまいます。

 大好きなのがレモンケーキ。買う気で行って売り切れてた時は相当ショック。ずっしりでもなく、ふわふわでもなく、ちょうどいい詰まり具合。そしてなにより、とっっってもレモン!甘すぎないのも、とっても好き。ひとくち食べて、KITINのレモンケーキの虜になりました。

 もうひとつ、ひとくち食べて虜になったのがスコーン。KITINに2度目に訪れたとき、「ビターチョコとくるみ」に惹かれて買ってみました。チョコチャンクとくるみがたくさん入っていて、ザクザクの食感。気に入りすぎて、友だちへの手土産にしたり、スコーンミックスを購入して家でも作ってみたりしました。プレーンも、ほかのチョコやナッツ、ドライフルーツも試した(どれもおいしい)けど、一番お気に入りは「ビターチョコとくるみ」。ピーカンナッツも好き。

2度目にKITINへ訪れたとき、その後お気に入りとなる
レモンケーキとスコーンにであいました。
初めて行ったときに買ったガトーショコラ。
ずっしり系ではなく、ふわっと系。
去年のクリスマスには、このチョコレートケーキを。
ひとりで1個は多いなぁと思って注文していなかったけど、
お店に行ったらカットされたのが売っていて即購入。
最高においしかった。

画像1


 オンラインショップでは、不定期でスコーン(スコーンミックスも!)やクッキーを売っています。お店に買いに行くまでのわくわく感&帰り道のるんるんを楽しみたいので買いに行っていたけど、東京を離れてしまった今は、オンラインで注文しようかなぁと考えています。また行きたいな~

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?