スクリーンショット_2018-10-01_15

ビジネスモデル2.0出版裏話 チャーリーAbemaTVに出る の巻

お久しぶりでございます。長らく出稼ぎに出ておりました、ビジモレポーターのきゃんべです。やっと大物納品したのでしばらく滞っていたレポーター活動に復帰します。また忙しくなるかもしれないけど、よろしくお付き合いくださいませ。

さて、9月29日に発売になったビジネスモデル2.0図鑑、皆さんはもう手に入れましたか?販売二日で重版出来も決まり、ますます絶好調。

さて、この盛り上がりの影には#全文公開チャレンジ(→記事はこちら)として、本の全内容を公開した試みがありました。が、もちろんそれだけではなく、数々の講演会やらイベントやらでチャーリーがひっぱりだこになっていたことも忘れてはいけません。

さて、そのうちの一つ。note から羽ばたくクリエイターとしてAbemaTVに紹介されたときのエピソードをご紹介

取材は2時間以上もあったとかで、22時に放送されたんですが…

字幕には残らなかったものの、なんとナレーションでサラリーマンとして紹介されたチャーリー(株式会社そろそろ代表取締役社長

その時の身内のSlackの盛り上がりはこちら。

多分さらっと見てる人には残らない些細なネタなのかもしれませんが……これには一同大爆笑。今でもたまにいじられるとかいじられてないとか。
みなさん、チャーリーはクリエイター兼社長ですよ、社長!よろしくね!

というわけで、小ネタの紹介でした。ちゃんちゃん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?