見出し画像

葉物野菜は余熱で調理

今日は家族のリクエストが「お好み焼き」だったのでホットクック の出番はナシと思いきや、早く使わなきゃいけないルッコラが…!
お好み焼き用と一緒に切ったキャベツをマッシュルーム、ベーコン、オリーブオイル、マジックソルト一振りとともに入れ
「手動 炒める 五分」で準備終わり。
調理できた後にルッコラを入れて余熱で火を通して出来上がり。

ワインが進む炒め物ができました。
しめじ好きの次女がマッシュルームを目ざとく見つけ、食べたいとアピール。
偏食な娘たちなので、食べられるものが増えると本当に助かります。

ルッコラだけでなく回鍋肉や野菜炒めに入れるピーマンとかカブの葉などの緑色のシャキシャキした野菜は、最初から加熱しなくても余熱で十分ですね。


#ホットクック
#スマートクッキング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?