見出し画像

月の如く現れる

3年前、いや2年前。
もしかすると、それより前にすれ違っていたのかもしれない私たち。

ただ、知り合いになったのは、私が中一のとき。


私のひとつ後ろの出席番号のお友達。

今考えたら、入学式隣の席だった?とか考えらんないね。


趣味が合う数少ない友達。

大変な時、ずっとそばにいてくれる人。


一緒に叶えたい夢が沢山ある人。


去年の担任の先生が、クラスメイトひとりひとりにメッセージカードを書いた時、貴方のカードには、確か…ハッキリとは覚えてないけれど、「あなたが優しいからあなたの周りには人が集まるんですよ」みたいなことが書かれていた気がする。

本当にその通りで、貴方の傍にはいつもお友達がいますね。

貴方とはTwitterもInstagramも繋がっているけれど、本当に考え方が素敵だなとつくづく思います。

誰かが苦しんでいるときに、手を差し伸べるのって難しいと、私は感じるのね。

だって、その人のどこまで踏み込んでいいことなのか、共感した方がいいか、あなたは私よりもこんなに辛い思いをしているんだねって言ってあげる方がいいのか、色々あるじゃない?

だけどあなたは本当に、そういう距離感のとり方みたいなのがとても上手い。

嫌な思いをしたことがない。


前にあなたが、「B型ってあまりいいイメージがないから血液型の話になるとちょっと嫌」みたいなことを言っていたけど、私はあなたに対して「これだからB型は~」なんて思ったこと1度もないよ。


雷が怖いと聞いた時、あなたにはちょっと申し訳ないけど安心した。

「あ、この人にも怖いものがあるんだ」

って。


あなたが私に相談してくれた時、ろくな解決策を答えてあげられなかったけれど、嬉しかった。


困った時、夜になれば月が現れるように自然にそっと手を差し伸べてくれる。

なんにも、1ミリも偽善者って感じがしなくて、きっとこの人は心から手を差し伸べてくれているんだろうなと思う。


そういうところ、尊敬するし、見習いたい。


私のことを、「友達の中で1番優しいと思う」とか言ってくれたけど、そんなことないよ。
あなたが優しくしてくれるから、少しでもあなたに追いつけるように自然と優しい方向に向いたんだと思う。


誕生日に送ってくれる動画、あれとっても好き。
CAMPFIREの歌詞を私とあなたに置き換えて、日本語訳した歌詞付きで送ってくれた。
あれは本当に宝物。
それに、お手紙に「生まれてきてくれてありがとう」って書いてくれた。
そんなこと言ってもらえて、私にはすごーく勿体ない言葉だけれど、でも、それでも、生まれてきてよかったと思った。


早くコロナが落ち着いて欲しいね。
一緒に行きたい場所、そこでやりたいこと、
たっくさんあるよね。

私、そのこと考えると、未来が明るく輝いて見えるよ。

これからも、何があっても仲良くしていよう。
今年は私もお誕生日にピアノ弾いて、動画送るからね。

受験勉強頑張って、お揃いのリュック背負って高校行こう。同じ部活に入るかもしれないね。
思いっきり高校生活を楽しもう。

一緒に勉強しに行こう。

一緒にK-POPの話たくさんしよう?

言いたいことが多すぎるから、これを読んでくれたら、またゆっくり会いましょう。


私の愛する친구!!

画像1

またねっ.ᐟ.ᐟ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?