見出し画像

ニキビ跡、クレーター治療体験談〜これが私の最短コース〜

品川スキンクリニックで4月から半年ニキビ肌治療に取り組んできました。始まりはダーマペン4だけだったのですが、そこから本格的に課金を開始し、最終的に22万円相当のメニューを受けていました(何を隠そう私がびっくりだわ) 肌課金は金がかかる!!!

↓ダーマペンって何?という人はよかったらこちらも



結果としては大満足だったので、
同じようにニキビ跡に悩む人のために、
あるいは施術が多すぎて悩んでいる人のためにここいらで状況をまとめようと思った次第。

せっかくならみんなで綺麗になりたいよね〜〜

画像5


はじめに・注意!!


このnoteはニキビ跡治療を目的とした人向けです。

まだ新規のニキビができている人は先にその治療をしてから取り組むようにしてください。金ドブになるから!!!!!!!

皮膚科行ってない人
 →黙って皮膚科行け
皮膚科行ってるけど1年以上よくならない人
 →イソトレチノイン(最終手段/月2万の自費診療)など検討
 ※以下のnote参照


すでにニキビ治療を終えて、跡ががっつり残っている人は次にGO!


半年の成果


まず先に私の半年の成果を発表!
(もう散々喜んで呟いたあとだけど)

右側

画像1

画像2


細かくあった凹凸がなめらかになり、

赤み、茶色の色素沈着が薄くなることで肌のトーンが均一に、

黒子が薄くなって肌のきれいな面積がひろくなりました_φ(・_・フムフム


続いて左側


画像3

画像4

こっちのほうはまだ若干肌の凹凸は残っている、、、が!
それでもかなり凹凸感は減ったので、個人的には満足です( ^ω^ )

こちらは赤み系のニキビ跡が多かったので、色素沈着向けの施術がかなりきいた
右側よりのビフォアフはかなり違うかも!!

何より黒子が多かったので、
黒子向けのレーザーを打ったあとの顔の変化が一番見られたのも右側。

治療途中でばかでっかいニキビができて、それにあわない薬つけたら暴走して、赤みが残っちゃったのよね・・・
本当にニキビ肌というのは繊細で困る。肌くらいは強気でありたかった。百害あって一利なし。

いきなり結論:半年でやったこと、かけた金額


まあ冗談はおいておいて、全体的に綺麗になるまでには正直いろいろやりました。

コロナとリモートワークを機に、彼氏のいないOLのたまっていく金は全て美容医療に課金したということですね!!まあ彼氏がいる人には厳しいのかもしれないので私の勝ちです(ブスの僻み)肌は金がかかる!!!!

さて、私が受けた施術は以下です。

●ダーマペン4+成長因子
・・・¥28,120(初回料金)

●ダーマペン4(ヴェルベットスキン)+成長因子オプション
・・・¥37,000~38,000/回×4回

●レーザートーニング+パール美肌
・・・¥7,300~7,400/回×4回

●フォトシルク+コラーゲンピール+パール美肌
・・・¥13,658/回+パール美肌は無料チケット使用

以上


ちなみにこれ全部足しあげると22万円ということなのですが、

これ全部自己負担というのは相当厳しい。

いくら彼氏がいないといっても22万円は痛い。
結構いいバッグが買える。だがバッグか綺麗な肌かといったら圧倒的に綺麗な肌であるに違いがない。が、黙って課金するわけがない。(韻を踏み出す)

金が、、、金がかかる、、、

品川美容外科の紹介制度を利用しよう


私はかなり通ってある程度治療は終わった(と思いたい)ので、
素直にお得な情報をシェアします。

↓の自分で払った金額というのが毎月の負担です。

スクリーンショット 2020-10-12 23.15.25

この横の列なに??

って思うと思うのですが、これは紹介制度をうまくつかって貯めたポイントです。

品川では1名紹介するたびに、紹介された人に10000ポイント、
紹介した人には5000ポイントがプレゼント
される制度になっています。
この制度を使わない手はないので、色々工夫して紹介を行なっていました。

こういう紹介制度、正直●ムウェイとか私もあまり好きではないものの、品川においては紹介する側もされる側もおいしい制度なので、
その辺はある程度割り切ってたりします。
●ムウェイと違って人間関係壊れるようなものでもないですしね。

品川では会計時に半額まではポイントが適用できるので、
結果の14万円くらいの出費に止めることができました。
これでも財布に痛いっちゃ痛いが、相当相場よりは安くおさめられている!えらいぞ


自分にあった施術の見つけ方


これをいうと元も子もないけど、基本的には「医者に聞け」でしかない。
大手チェーンはカウンセリングは無料なので、じゃんじゃん人に紹介してもらってから(紹介時のポイントはカウンセリング時にしかつかないので)
受けまくればいいです。

画像7

①自分の肌の状況を分析

肌にはいろんなことが起きてます。
クレーター、色素沈着、ほくろ、、、
色素沈着にも種類があるので、自分の肌悩みの種類を理解しておきましょう。
「なんとなく綺麗にしたい」は金ばっかりかかる悪習慣なのでやめよう。

画像8

②自分と相性のいい先生とナースさんを見つける

いい先生を見つけたらその先生に細かく聞くこと。
基本的に男性なら男性、女性なら女性がいいんじゃないでしょうか。
ホルモンバランスや体質など環境は近いほうがおすすめ。だいたいチェーンなら、どのお医者さんも自分を実験台にしているからです

質問したいことは事前にメモしておこう。

必ず相談、聞くべきことは以下。
・自分の肌悩み→何が効くのか
・通うペース、期間、回数
・効果があると言われた施術のメカニズム、リスク
・施術の持続期間
・施術の効果がなかった事例


【ちなみに】

だいたいクリニックというと「ぼったくってくるんじゃないか、、、」「高いメニューを売りつけられるんじゃ、、、」と疑心暗鬼になるのですが、
個人的な感覚でいうと個人エステのほうがえぐいです。
チェーンのほうはノルマが個人ほど厳しくないため、こちらのためにならない施術を押し付けてくることはないかなと。

とはいえ、全部をお医者さんに委ねることは絶対にNG。

なぜなら、多額のお金を払って受けたとしても効果がないことは往往にしてあるから。いい大人なら、自分のお金には自分で責任を持つこと。

なぜその施術が効果があるのか?
自分の肌の状況にその施術はあっているのか?
を自分でもよく吟味してからお金を払い、受ける気持ちが大事だと思います。


まとめ・次回予告


肌に悩んでいる人はたくさんいると思いますが、思ったより金がかかる&長期戦ということはなんとなくわかってもらえたかと思います。
美は1日にしてならずということです。失うのは一瞬でも取り戻すのには時間がかかる。ニキビとかいうの産んだ神を恨んでいる。

そんな私がかろうじて人間の肌を取り戻した施術の数々ですが、
今回はすっかり長くなってしまったので、また次の機会に、施術についてもレポートをまとめて伝えていきたいと思います。

なんならもう半年たってしまっているのでもう記憶があいまいだから!!!

早いうちにね!!!しーゆーあげいん!!!!


よろしければサポートお願いします!いただいたご支援はダーマペンでの治療費などにあてます。