見出し画像

博多ハンドメイドマルシェ出店レポ

Apila、九州初進出‼️
ということで、初めての博多ハンドメイドマルシェ出店レポです。

初の九州出店

Apila、九州地方は初出店でした。
通販で九州地方のお客様がいらっしゃること、
フォロワーさんに九州の方がいらっしゃることは、知っていましたが、なかなか九州地方のイベント情報が入ってこなかったので、今回ハンドメイドマルシェが博多に上陸!ということで、私も初出店してきました!!

連日大盛況

入口すぐの好立地だったこともあり、連日大盛況でした。人気は、ヘアゴムとポニーフック。あとはリースシリーズでした。
皆様まとめ買いされる方も多かった印象です。

中央は人気のヘアゴム

クラフトメイドマルシェの先生方も登場

私がお世話になっているクラフトメイドマルシェ。いつもリモートでお会いしているからか、はじめましてなのにはじめましてじゃないような不思議な感覚でした。
たくさんおしゃべりしたり写真を撮ったり、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
誰かが頑張っているときに駆けつけることが出来る仲間って大人になると、なかなか出来ません。
クラフトメイドマルシェの仲間は、みんな行動派‼️
私も、仲間が頑張っているときに駆けつけられるフットワークを大事にしなきゃ‼️と改めて思いました。


クラフトメイドマルシェの先生方と一緒に

井戸端会議が花ざかり

周りの作家さん達とも楽しい時間を過ごすことが出来ました。一緒に偵察に行ったり、気になる作品を見に行ったり…
1人で出店していると、なかなか時間が取れなくて開催時間中は、ゆっくり見て回る時間が無いのですが、博多の作家さんはみなさん優しくて店番しておくから見ておいで~と送り出して頂けました。
井戸端会議で作家の色々を話す時間も楽しく勉強になる時間。ワイワイ話していると、どんどん作家さんが増えて巨大井戸端会議に(笑)
コロナが明けて、心の底から笑った井戸端会議でした。

新しい出会い

今回も新しい出会いがありました。
九州地方のイベント情報が分からないと言ったところ、地元九州の作家さんにオススメ情報をたくさん教えて頂きました。大阪のてづバやデザフェスにも出店されている作家さんなので、今後も色々な場所でお会いしそうな予感♡
各地のイベントを回るようになり、横の繋がりが出来ることは、本当に有難いことです。
作家さんが感じる体感って凄く貴重‼️
人数や規模では分からない率直な感想を聞くことが出来ました。

番外編の屋台

博多の夜は、念願の屋台へ。
博多在住のお友達と一緒に初屋台に行きました。
博多ならではの食べものをおなかいっぱい食べてお腹も心も満たされました。

おでんの具も博多ならではのモノが!

まとめ

あっという間の2日間。
天候にも恵まれて、楽しく充実した出店となりました。お客様も想定以上に来て下さり、完売続出となりました。
次回は、名古屋!クリエイターズマーケットに出店です!!

ご来店ありがとうございました

この記事が参加している募集

お祭りレポート

フェス記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?