ドラ麻雀続き

ネット対戦型麻雀の話だが…

僕は昔、麻雀屋さんで働いていたという話をしたことがあります。(興味があれば読んで下さい😊)

この業界はかなり出入りが激しい。1日で飛ぶやつ。
(飛ぶとは連絡なしで次のシフトに来ないやつ)
2、3日で飛ぶやつなんてざらだ。

1ヵ月も続けばよく続いたなという感じ。色々理由はあるだろうが一番は給料面だ。

大体時給は1000円前後。5、6時間働いたら5000円くらいだが、5000円なんてものの30分くらいで消えてしまう。

そう、麻雀で負けるのだ。

ちょっと負けが込むとすぐいなくなる。

しかし、世間のちょっと麻雀かじった若者なんてフリー麻雀に入ればはっきり言ってただのカモだ。

3ヵ月ほど耐えて慣れてくれば徐々に強くなっていく。

がどこの世界にも適性というのはあるもので、出来ないやつは全然ダメだ。

特に麻雀というのは難しいもので、主観や本人の価値観など入りやすい。教えてもらったところで実行出来ない人がめちゃくちゃ多い。

ちょっと話がズレましたが、そんな所で10数年働いていたので麻雀だけは人よりもよく知っている。

そこで登場してきたのがこのドラ麻雀だ。

麻雀の知り合いから声がかかった。

『ちょっとやってみない?』

資金面はちょっと間は面倒見てくれるそう。

重い腰をあげてやってみることに。

はたして稼げるのか?

また載せていきます❗

サポートしてもらえたらこの上ないです😂 最愛の子供たちに使わせて頂きます🙇