見出し画像

初投稿32【望むべくして近眼】

今年に入り、職場で新しい役割を与えられた。
新年度からの役職の誘いも受けた。
やった事なかった訪問看護のお手伝いも少しだけしてみた。

また見えてなかったところが見えてきて、
それをネガティブに受け取っている自分がいる。

何もしたくなくなった。
笑顔の下で自分の保身ばかり。
都合の良い事ばかり。
都合が悪くなると閉口し目を背ける。
綺麗事ばかり。

気持ち良く「分かりました」と返事しても
時間が経つと共に不信感が募る。

誰も自分の事など、相手の事など
考えてはいない。

頭では理解しているけれど、
そんな人達と関わる事に
自分の時間を使いたくない。

もしかすると、
それは自分の思い込みかもしれない。

でも、色々と調べているうちに、
分析しているうちに、
今やらないと間に合わないような事も
あるだろうに。

見てみぬふりしていたり。
眺めている景色が違ったり。

だからと言って、
自分にできる事は限られている。
頭でっかちになっているかもしれない。

違和感を強く感じる。
そんなわけで、とても疲れた。
人と話す気力が湧かない。
会えば流暢に話せるけれど、
人の話も聞くことができる。
できるけれど、とても疲れる。
身が削れる。

自分がやりたい事は何だったんだろう。

考えるのを一旦やめる。
何もしない事をする。
大義名分も捨てる。

今はこれだ。



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、自分の音楽活動も含めたクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!