見出し画像

初投稿29【男の悩み】

先日は太宰府の都府楼跡に家族で出かけた。
午後の昼下がり。天気が良くて夕暮れの日差しがいつもなら憂鬱だけど、今日は休日。
空気も良くて、とても気持ち良かった。

そんな僕と妻はセックスレスだ。
だいたい6ヶ月ほど。
そんなに頻回にしたい方ではない。
でも、3ヶ月に一度くらいは確認行為なのか、
そのような欲求が高まる自分がいる。

そんなこんなで子ども達が寝静まった頃、
僕から誘ったが、疲れていると断られた。
最近、よくある事だ。

妻は最近、在宅ワークを始めた。
そのおかげで家計も助かっている。
子育てや家事も忙しいのは分かってる。

僕の仕事は定時帰宅できるし、自宅にいる時間も一般会社員の夫と比べるとある。
なので、妻の仕事中の子どもの面倒も見ているし、掃除洗濯、風呂掃除、食後の皿洗いなど、
自分にできる事はやっている。
子どもの幼稚園の送迎もたまにする。

世の奥さま方ほど、ワンオペではないと思う。
喧嘩も少ないし、在宅ワークで分からない事は相談されれば手伝っている。

原因が正直分からない。
日々の生活に疲れているのは仕方がない。
本当に疲れているかもしれない。

でもやっぱり悲しい。

昨夜は子どももすぐに寝静まり、夫婦だけの時間ができた。
いつもなら2人でyoutubeをみて過ごしているけれど、僕がそんな感じでクヨクヨしてるので、みていてもおもしろく感じない。

妻も布団に入ったので、眠くなったし
自分も寝ようと布団に入ったが、
もう傷つきたくないので誘わなかった。

そんなこんなで眠れなくなり、4時まで1人で夜更かし。

これが今の悩み。

別に絶対にしたい!てわけではないけれど、
年齢的にも機能的にも老いを少し感じるようになった。
もう少し落ち着いたら三人目も欲しい。

このまま機能を果たさずに、男の役目を終えるのかと思うと少し焦りのようなモヤモヤがよぎる。

他に大切な事はいっぱいあるし、好きな事だって今やれる範囲でできている。

世の、中年男性もこんな悩みを抱えているのだろうか。

辛いですね。
でも浮気は面倒なのでしたくない。

何か良い解決方法が見つかりますように。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、自分の音楽活動も含めたクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!