見出し画像

1年前のベトナム

最近はよく、今までの旅を振り返ってます。
2020年の1月(約1年前)
私はベトナムのハノイを旅していました。

7日間ほど、何のプランもなく、
その日の気分の赴くままに過ごした。

ベトナムはカフェがたくさんあるので、
毎日コーヒーを飲みながら街を眺めたり。

ご飯は美味しくて、とても安い。

ただ、バイクの量はものすごくて、
毎回ひかれそうになりながら、
ハラハラしながら道路を渡る。
だけど、これにも段々と慣れてきて、
バイクをすり抜けて歩くのがなんだか快感になってくる。

バイクの後ろに乗せてもらう時、
荷物もあって少し手こずってたら
通りすがりのおばさんが
「足はここに乗せるのよ!」
ってジェスチャーでぶっきらぼうに教えてくれた。温かかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?