温かい人

最近思う、
温かい人って素敵だなぁと。

なかなか居ないんだけど
ここ数ヶ月で何人かの、
この人温かいなあと思える人に会った。

例えば、前のシェアハウスのハウスメイト。
彼女は私が退去する1ヶ月前に入居して
知り合ってそんなに日は経ってないんだけど、
会話をしてるときに、この人私の話をちゃんと聞こうとしてくれてるんだなとひしひしと感じる。

私の退去日も予定を空けてくれて、
玄関を出て最後の最後まで手を振ってお見送りをしてくれた。
なんて温かいんだろう、、

日々の些細な会話のキャッチボールを
しっかり落とさずに受け取ってくれる人とか。

こんな方々に会うと
私も人に対して温かくあろう、と思わせてくれる。

AIが世を侵略してくなか、
人間がちゃんと勝てるところはこんな事ではないだろうか。と考えつつ。

こんな寂しい世の中を救うのは
こんな些細なことなのでは、、、。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?