見出し画像

【2023年】弘前大学医学部編入試験の振り返り

はじめに

この記事では、実際に私が2023年の弘前大学医学部編入試験を受験した際の対策と試験内容、感想について記載しています。

また、当日の受験の流れ会場入りするまでの時間の過ごし方や場所についても紹介します。

今回、初めて弘前大学医学部編入を受験し、1次試験は突破したものの、2次試験は残念ながら不合格となりました。面接での反省も含めて記載したいと思います。

※実際の成績に関しましては、開示後に追記したいと思います。

1次試験

1次試験は11月26日(日)に行われました。

当日ですが、入場開始時刻の50分前ごろから、ちらほら受験者が玄関前に集まってきていました。

しかし、11月下旬ということもあり、普通に寒いので早く来すぎてもあまり良くないと感じました。

また、前日入りしている方も少なくないと思いますが、ホテルのチェックアウトを10時に終えたとして、入場の開始時刻まで時間があります。

そこで、会場に行くまでの時間の勉強場所として

ここから先は

2,385字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?