見出し画像

親友だと思っている。

僕は彼の存在を覚えていた。
「おいおい、なんだよこんな時に。ってか久しぶりじゃん。」

彼は隠れたところから、恥ずかしそうにそっと片手をあげた。
「いつから気づいてた? ばれてないと思ったんだけどな?」

「ん・・ほんの30分前かな。懐かしいなお前。」
「ってかまだ生きてたのかよ。とっくに死んだと思ってたし。」

「なかなかしぶといだろ?俺らって保育園の時から一緒じゃん?」
「そう簡単に離れる訳ないだろ?」
「辛い時こそ、俺らいつも一緒だったよな・・・。」

「辛い時?バカ言ってんじゃねーし。お前がいるから辛いんだろ笑」
「お前さえいなきゃさ。もっと楽しいことあったし・・。」

「あれ?意外と元気じゃん」

「全然元気じゃないし笑。見りゃわかんだろ。…ほら39.3度。」

「あ、ほんとだ。やっぱりね。だからここまでこうやって出てきたんだけどね。」
「運命の再会?ってやつ?」

「分かったから早くあっち行けって。」

「やだよ。せっかく久しぶりに出てきたんだから。」
「こんなにちゃんと話するのって何年ぶり?もう10年は経つじゃん?」

「薬変えたからだよ。シングレアってのが効いてんの!」
「それから調子良かったんだよ・・・。」

「それな!ほんといい薬だよな。」
「俺の立場ないもん。俺はそいつ嫌いだね。」

「俺はお前に恨みしかねーよ!」
「もういいだろ?十分話したろ?使うぞ。いいな?」

枕元にある白いL字の吸入薬を持ち上げる。

「わ!バカバカ!待てって!」
「それはダメだって。」

「もーうるさいなー。あっち行け。」
「これもしばらく使ってなかったのに・・・。」

「落ち着けって!それ、使いすぎは良くないし!」
「な? 俺なんか一瞬で消し飛ぶよ?? 残酷じゃね?」

「残酷じゃね? じゃねーよ」
「お前がいると呼吸がしんどいんだからさ。あっち行っててくんない?」
「明日仕事行かなきゃだからさー。」

「仕事? そういえばお前、消防士なんだって?」
「お前が?ちょーウケる。散々苦しめてやったのに。」
「俺らはさ、お前に体力つけられたら困るわけ。だから運動のたびにお前の呼吸をあーして、こーしてだな・・・。」

「うん。知ってるって。」
「でもさ、俺、消防士なれたよ。」

「おかげで俺は、ちっともこっちに出てこれなくなったけどな・・。」

「そうだな。これからも、出てこなくていいよ。」

「まあ。あれだ。」
「その、無理すんなよ。」

「お前が言うなって。」
「もう出てくんなよ。」

「お前が無理したから出てくるしかなかったんだよ。」

「う・る・さ・い。」
「そろそろ使うぞ。」

「ああ。」

「それじゃあまたな。」

「おう。またな。」

白い霧を思い切り吸い込むと、
彼は「じゃあな。」とニコニコ手を挙げて、何処かたもなく見えなくなってしまった。

僕はそいつのことを恨んでいるし、嫌いだし、これからも好きにはなれないだろう。

でも僕は、彼のことを




こんにちは!あぽです👩‍🚒✨いつもサポートありがとうございます。いただいたお金は、「書籍購入」と「救急救命士としての研修費用」に充てさせていただいており、職場内での勉強会に活用しています✨ みなさまのサポートが地域の消防力に繋がっています。本当にありがとうございます❗️