見出し画像

10.4

新しい机を買って創作意欲を高めたつもりだったのですが、南向きの窓に接する形で配置して、夏の間そこに座り続けると朦朧としてくる生活をしていました。でも自分なりにいろいろ作りました。


『ノラや』内田百閒 木版


『幽霊たち』ポール・オースター 木版


上の二つの木版画はGallery house MAYAさんの装画コンペに応募しました。賞は頂けませんでしたが入選に選んで頂けてうれしかったです。
絵が下手でも伝え方を練って形にすることはこれからも精進して行かれる気がしました。
木版画は筆で描くより手間がかかりますが、形がはっきりして、刷毛目が出ないのでぼくの短所とも取れる曖昧さ、雑なプランで走り出してしまうところを補ってくれる良さがあります。
でもやっぱり手間がすごい、画材代もバカにならないので、ちゃんと絵が上手く描けるようになりたいなと思います。

水彩も描いています。

高野川
瀬田川

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?