ポジれる時にポジっておけってこと

阪神が開幕から三連勝!!オープン戦優勝から好調を維持してくれて、ファンとしては本当に楽しい!!!

サンズがめちゃくちゃえぐいね、オープン戦の好調を更に超えるレベルの活躍をしてくれてる。なにげにその後に控える佐藤くんの存在がでかいというか、オープン戦の活躍のおかげで相当に意識してくれてるような気がします。まぁやっぱり打たせたくないバッターだよね、チーム全体の勢いがつきそうなものだし。

マルテにもホームランがでてちょっと心配してたけど一安心。大山はホームランこそ出てないものの長打も出てるし、もう少し状態が上がってくればホームランも出てくるでしょう。

佐藤くんはホームランこそ打ったけど、多少は苦戦してるのかなってところ。でも存在感はあるし、前を打つサンズだけでなく後ろを打つ梅野へのいい影響もありそうだし、まずは良いのかなと。

どんでんが6番はきついって言ってて、たしかに自分もそうかもなって思ったりもしたんだけど、佐藤くんにかかる負担はまだしもチーム全体としては今のところはプラスに働いてるなってところで、あとは佐藤くんが6番でもしっかりと活躍してくれたらもはや言うことはなし。

心配なのが近本だけど、ちょっと中途半端なバッティングが目立つかなってところで調子はあまり良くなさそう。とはいえやってもらわないと困る選手にもうなってしまっているし、去年も序盤の調子の悪さから復調してくれたしそれほど心配はしてない。むしろ近本の不調を糸原がカバーしてくれてるから、その間に調子を上げてほしいね。打線の今の状態は糸原が頑張ってくれてるのはすごく大きいと思う。

投手陣は盤石、とはいい難いけどとはいえ神宮ヤクルト相手だしそれなりに点は取られてしまうのは仕方ないところ。むしろしっかりと要所を抑えられていたし、正直この三連戦だけ見れば本当に強いチームの動きができてる。

外国人選手の早い時期からの来日だったりと、阪神にとっては運がいい部分もあるんだけど、それはそれ。せっかくいい流れできてるところだし、他の球団には少し申し訳なくもあるけれどアドバンテージが有るうちに大きく貯金を作っておきたいですね。

来週からのカードは西から始まります。体調面で少し不安はあるけれど、それでもまぁやってくれるでしょう。ちょっと打たれても今の状態なら打線がなんとなしてくれそうな気もする。

層の厚さも今年は感じるし、一年間うまく戦力をやりくりできればマジで優勝も夢ではなさそう。本当に、ポジれるうちにポジっておきます。願わくばこのままポジり続けさせてください。


なにか響き合うものがあったらサポートしてくれると喜びます。 喜びます。 喜びます。