見出し画像

ぶいあーるのなぞ06/29

ふぁっきん暑くなってきやがりましたので
アイスボックスと素敵炭酸飲料を買い込みふぃーばーしてる私です
ごきげんよう。

アイスボックスに好きな飲み物入れるだけで最高になれるのでオススメです


最近、真面目に頑張っておりますので
いい感じに”アレ”が溜まってきました
この世の中のモノ大体と交換できるやつが…

なのでね

VRを購入しますわよ!!!!!!


メタバース進化論を読んでからというもの
めたば~すへの憧れが天井知らずでしてねへへ

私もVRCへの世界へ飛び出そうと思い立った次第です。
責任をとってくれバーチャル美少女ねむ。


なに買う問題の足音

VRをしたい!あのへんなメガネをつけたい!!!

そんなことを考え、始めようと意気込んだは良いですが
そもそも何を買えばいいですか…?

いやほら、世界にはいろんな機材があるじゃないすか

どんな家電量販店でもだいたい売ってる
MetaQuest2とか


ねむさんが使っているらしい(実際使っているのはproだとか)
HTC VIVEのアレとか


さっき調べたら出てきた謎めいた存在
PICOとか


ざっと調べたらこんくらい出てきました
あたしには一応つよめパソコンがあるので
HTC VIVEが良いのかな…?とか思ったわけでございます。

世の中にはPCVRというのとスタンドアローンVRがあるらしく
PCVRがつよめパソコンがないと出来ないっぽく
スタンドアローンがVR本体だけで動かせるらしいですわね

上で挙げたやつだと
MetaQuest2とPICOがスタンドアローンで
VIVEがPCVR
なのかな、多分。
きっと
間違っていたらごめんね

では!
さっそくVIVEのページを見に行こう!
あわよくばこのままぽちってやろう!


VIVE公式サイトより

多いな??????


これを聴きながらこの日記は書かれました。
黒鉄たまさんlove…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?