見出し画像

幸せを運ぶ虹

ドギョムお誕生日おめでとう!

やっとやっと言える!  
この日がずっと楽しみで、待ち遠しくて。
人の誕生日をなかなか覚えられない私でも、
今日だけはしっかり覚えてたよ


だいすきな人の誕生日。
何から言おうかな


こういうnoteには大体好きになったきっかけが書いてあるのが定石だと思うので、私も書いてみようかな

私がドギョムを知ったのは、
友達におすすめされた「あいのちから」を聞いたとき

SEVENTEENの曲はHOME;RUNとcampfire(なんで?)しか知らなかったわたしは
「SEVENTEEN あいのちから」を検索。

綺麗な日本語だな、と思った
歌詞はもちろん綺麗だけど、発音がすごく綺麗な人がいるな〜なんて ぼんやり聞いていた

ドギョムの歌う2回目のサビ

あたたかい僕ら になってみよう

その後である

「アア〜↑ アアア↓ アアア↑」(ドギョムの高音パート)

!?!?!?!?!?!?!

書いていてアホっぽいな、と思うけどふざけているわけではなくて!

好きな声で歌う人が!!いる!!
オススメしてくれた友達に
この人誰!?! と興奮気味にLINEを送った

ドギョムさん。ソクミンさん。
そのときに初めて知った名前。

ジョンハンさんとジョシュアさんしか知らなかった私に、突然現れたドギョムさん。

その3日後に、私はドギョムペンになる。
3日後、「好きな声で歌う、歌の上手なドギョムさん」が今度はぼんやり見ていたYouTubeに現れた。

ドギョムさんがドギョムペンの方とヨントンしている動画

お話していたのは日本人の方で、
一生懸命覚えた韓国語で会話していた

その動画の最後にドギョムさんは、日本語で
「ありがとう〜🥰」と言い放った。

!?!?!?!?!?!

ずっと韓国語で話してたじゃん!? 最後にとびきり可愛い笑顔で「ありがとう」!?!?!?!?!
しかも🥰 ←ほんとにこんな顔で笑う人いるんだ!?

SEVENTEENの誰か  という情報しか分からなかった私は またその友達に
この人誰!?! のLINEを送った

「この人、前○○(わたし)が歌上手って言ってた人だよ」

この一言で私はドギョムペンになった

雷に打たれたみたいな衝撃

ずるいな
あんなに綺麗なだいすきな声で歌う人が
こんなにだいすきな顔で笑うんだなんて知ったら
そんなの好きになっちゃう

私をSEVENTEENに出会わせてくれたドギョムの声
だいすきな声

その声がどれだけの努力の上に成り立ってるものなのか
全部を知ることはできないけれど、
それでも 歌番組の後、みんながよく出来ていたってドギョムに声をかける中で、
1人満足せずに悔し涙を流すドギョムが好きだと思った




ドギョムが東京ドームで言ってくれた、
『心で歌いましょう』って言葉
きっと日本はまだ声が出せないから、心の中で歌いましょう って意味で言ってくれたんだと思う
でも私はドギョムの選んだその言葉が好きだった
心で歌う、 ドギョムの歌い方そのものだと思う

ドギョムの歌い方はいつも真っ直ぐで
歌詞を届けるみたいに歌う

辛い人に 慰めの言葉を、嬉しい人に 祝辞の言葉を、
そしていつも どんなときも 一緒に幸せになろうね、って言われてる気分になるよ




あとドギョムの好きなところは、
やっぱり笑い方かなぁ

ドギョムはいつも口を大きく開けて
綺麗に揃った歯を出しながら
目をきゅうっと細めて笑うよね

私はその笑い方がだいすき
心から幸せそうにするその笑い方がすき
こっちまで幸せにしてくれる笑い方



ドギョムはきっと、プレゼントを貰うときよりも
あげるときに幸せを感じるような人なんだと思う

ドギョムが私たちに優しさをくれる度に
ドギョムが私たちがその優しさを受け取って嬉しそうにする度に
幸せそうにするドギョムがどうしようもなく好きだよ

ドギョムは「優しいね」なんて言われ慣れてると思うけど
きっと人に優しくするのは当たり前なんて思ってるかもしれないけれど、
それでも私はいつだってその優しさに救われてるんだよ


人に優しさを躊躇いなくあげられる人

降り注ぐ雨にそっと傘を差しのべる人

晴れるまでそばに居てくれる人

雨が止んだら、隣で一緒に虹を見てくれるような人



ドギョムがPOWER OF LOVEで言っていた言葉
『Caratは僕の虹』
なんて優しい例えをしてくれるんだろうって涙が止まらなかった

その言葉をくれるのがドギョムらしいとも思った

虹っていろんな解釈ができるし、人によって思い浮かべる色が少しずつ違うけど、

そのどれもが絶対に幸せの色をしてるの

どんよりした気分を晴れさせるもの
下を向いていた人の顔を上げさせるもの

虹色って、あたたかい色だと思う
幸せの象徴の色

ドギョムは私の虹だよ、
これは私がドギョムに伝えたいことの1つ





私はよくドギョムに「幸せでいてね」 って言うけれど、
ドギョムの幸せはなにかな

わたしの幸せは、心から好きだって思える人と出会えることだと思う

それが友達であっても

恋人であっても

隣の席の人であっても

アイドルであっても

同性であってもそうでなくても

ともかく 好きな人に出会えることがわたしの幸せ

好きな人の笑顔がみられることがわたしの幸せ
好きな人が、幸せそうにしているのがわたしの幸せだよ

だから、
ドギョムに出会った日から無条件に
私は毎日幸せだよ

ドギョムの言う 「毎日Caratだから幸せだ〜!」の言葉
そんなのこっちのセリフなのに

私はドギョムが笑っていると心がポカポカ温かくなる

世界で1番幸せにしてくれてありがとう




お誕生日おめでとう

生まれてきてくれてありがとう

アイドルになってくれてありがとう

つらい時も また前を向いてくれてありがとう

私の目の前に現れてくれてありがとう

ずっとずっと たくさんの幸せと優しさをありがとう



世界で1番幸せでいてね

それが私の幸せだよ

世界で1番だいすき


ドギョムに伝えたいことはたくさんありすぎて
この手紙には収まりきらないんだけど、
noteの文字数制限 2500字ギリギリまで詰め込んでみた

あとちょっとしか書けないの、 締め方に悩むね

最後に言いたいこと… そうだなぁ

やっぱり、ドギョムには
たくさんの優しい言葉をくれたドギョムには

結局いつもこれになっちゃうね

毎日ドギョムだから幸せだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?