見出し画像

Alter Egoで自分の性格を分析する#00

おはこんばんにちは、蜜柑月です。

タイトルにあるAlter Egoとは、スマホのアプリで、Egoと呼ばれるポイントみたいなものを集めながら、自分の性格を割り出していく、そんなゲームです。

これから6日間連続でシリーズものとして投稿していこうと思います。

このゲーム自体は、中3の頃に友達に勧められてやってみました。一応すべての結末を知っています。エンディングが3つあって、結構ハマりました(軽くトラウマになりそうなシーンもありましたが…)。
ただ、自分のスマホを持ってからやったことはなく、怖いシーンを避けるためにバッドエンド直前までやってはデータを消す、ということを繰り返しています。

ただし、トゥルーエンドはご褒美です。悶絶するぐらい。性格を分析してくれるので、そのついでにトゥルーエンドもバッドエンドもぜひご自身で見てみてください。

ちなみに、今の状態はこんな感じ。

画像1

……これだけ見せられてもなんのこっちゃとなりますが、これを明日から1本ずつ投稿していきます。

真ん中は、気が向いたらやります。ちなみに今は1巡目なので、真ん中の空いた部分を投稿する時には周りの6つのピースが違うものになっているかもしれません。

そして、まだすべての記事を書き終わっていないので今大急ぎで書いております。

明日は「否認」について。
ネガティブな記事になってしまいましたが、ぜひ読んでいただければなと思います。

では、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?