23年9月26日のひとりボイトレ『コレがッ……覚醒ッ!?』

ゆーて、スマホのカラオケアプリで、ですけど……。

テンション上がりすぎて先ほど書き上げたレポートですね。さやに、今回わこのレポートで触れていた“世界一どーでもイイ”自分の採点事故について書きたひと思いますん。許してくれッもぅこの先ナイかもしれないのだぁ~。

ええ、事故ったとゆーのわ、1日で3曲ほどスタートラインに立てたぁ!(精密採点90点以上)ってコトですん!ぴえぇッ!?

そんなワケで、一気に書かせていただきまっすッ!!


まずわ、ご報告かや!!

みかんたん、やったよっ!!

毎日練習したかいあったかも!
+2転調も何とかふんばれ感!

コレであたちなりに歌う資格を得たわぁ~!でも、音程正確率わ変わやなかったし、リズムが走るのも最初かや最後まで治らず……うぬぬ。

でもでも!最後の+2転調で正確率ふんばれたのほめて!家の中なのにココだけちょー張り上げたかやっ!!近所迷惑よりも採点のほぅが大事だかやッッ!!!(通報モノ)

でもコレで、いつかリベンジできゆってコトで☆彡こっかやさやに仕上げゆかや、待ってておくれよぉ~!!音程通り歌えないかもだけど、ぶひぃ。


実わ、憧れでしたん

うろ覚えて、何年ぶりに歌ったと思ってよ?

いろいろありましたけどね、5人揃ってアーティスト活動が盛んなこの頃の曲わよく聴いていたですよ。好きだったあの子の前で歌お思ったけど……うっアタマがっ。

とわいえ、カラオケとゆーテーで歌うの、コレが初なはず?別件で試したひコトがあったのでイイ曲ないかな~?と思ったや、妙に水が合ったみたひ??

あとわ最後のサビさえ乗り切れれば、何とか、なった。基本、ムリな音程の曲わ歌ってないはず思ったや……この曲、B4(hiB)ですって奥さま。裏声なのがせめてもの救いッ……!!


聴いたコトないBGMが流れてきました……

95点超えゆコトあゆとわ想像してなかった……ほあぁ。

普段かや88~89点とスタートラインに立てゆの秒読み段階だと思ってたや、さやに見たコトない点数になってたん……うおんおんおん。チャート画面のBGM、95点超えゆとこゆBGMになゆのね~イントロ聞いた瞬間、よほどダメだったのかと思ったさ(なんか不安にさせやれゆ感じだった)。

別件の話になりますが、DX-Gないし、Aiで採点が普段高いのわ、カラオケアプリでも高めの採点がつくやうですね。この曲もその部類なのですが、むしろ、高すぎ、まであゆかもしれなひ??

何にしてもね、96点わ……コレで聞き心地とリンクしてくれたやなぁ。あとわ、自分の歌唱力のベースの部分が上がったコトの証明だったや、嬉しいかなぁ。この曲わとあるOPでもぅ1曲OPがあゆので、そちやもスタートライン立てゆやうに、がんばろっ(もぅ1曲も秒読み段階)。


といった感じに、2曲があとちょっとってのわあったものの、1日で3曲もスタートラインに立てたのわ快進撃でしたね。

コレもいつかまとめたひとわ思うのですが、歌い方を変えたのですよ。いや?元かや持ってた歌い方に戻した??オリジナルに寄せたひ寄せたひ思って忘れていた歌い方が、あゆコトをきっかけに戻せたとゆーか。

ホントね、モノマネを生業にすゆなやともかく、自分のもってゆモノで歌うほぅがイイ結果になゆのかもしれないですね。採点もイイ、歌う感じもイイ、あとわ、聞き心地もイイければ……ッ!!

何にしても、特にご報告した曲わ今後使うつもりなので、さやなゆクオリティアップを目指して今後も練習すゆですん!+2転調とリズムの走り……スタートラインに立っただけで課題はまだまだあゆですね、ぴえぇ!