見出し画像

第二回 おみくじアプリの作り方

みなさん、こんにちは。
AppAcademiaの原田ですm(__)m

前回、告白アプリを作りましたね!
今回は、それを応用して、下のような、おみくじアプリを作ります。

今日、勉強する内容は以下のとおりです( ー`дー´)キリッ

・viewDidLoadに関して、部品を隠す・表示する、ボタンをおした時の動作

・乱数の生成の仕方と使い方

・画像の変更の仕方

では、さっそく、楽しいおみくじアプリを早速作っていきましょう!
まずは、下準備をしておいてください〜
今回は、大吉、中吉、小吉、凶、大凶と5つの画像が必要です。5つの画像を用意しておいてくださいヽ(=´▽`=)ノ

用意できたら、xcodeを起動しましょう!

Welcome to Xcode!

あいかわらずxcodeは歓迎ムードですね(*´ω`*)

ここから先は

12,548字 / 110画像

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?