見出し画像

アプリ教室〜その0〜 iPhoneアプリ作りに必要なもの

AppAcademiaのはらだれおです。

iPhoneアプリを作る上で必要な道具は、2つあります。

【一つ目】Mac

MacBook MacBookAir MacBookPro iMacなどのappleが提供しているパソコンですね。
MacBookAirでしたら、10万円ほどで購入可能です。

【二つ目】Xcode

appleが提供しているソフトウェアで、iPhoneアプリを作る専用のソフトです。なんと、無料でダウンロードできます!!!
2016/2/21現在で一番最新のバージョンは、7.2.1です。
ダウンロードには、40分ほどかかります((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Xcodeのダウンロードは、計画的に行いましょう〜

MacとXcode、このふたつが準備出来たら、アプリ作りの準備完了です!
次回は、Xcodeの使い方をご紹介しますね。

こちらでアプリ教室を開講してます。よかったら、遊びにいらしてくださいね〜ヽ(=´▽`=)ノ

ストリートアカデミー AppAcademia オリジナルiPhoneアプリを作る教室

AppAcademia facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?