見出し画像

ヒゲ脱毛 ゴリラクリニック メンズリゼ比較

ある朝起きて唐突に思ったのがヒゲ脱毛しようと。
結構ズボラで剃らないこともあり、休みの日なんか剃らないこともあるけど
大体評判良くないですよね、、
特に女子から。
ってことでやっぱりお金が一番気になるとこなので
タイトル通り ゴリラクリニックとメンズリゼを比較して
結果としてはゴリラクリニックに通うことと決めたので
参考にしていただければという感じです!!

1.ヒゲ脱毛を決意した経緯

冒頭でも書いたが朝起きてふと思ったのがヒゲ脱毛しようと。
今まで全然気にしていなかったが、職場の方でヒゲ脱毛している方がいたため
自分もやるきっかけとなった。
ちなみにその方はゴリラクリニックでも、メンズリゼでもない😂
彼女もいないし、もう髭はいいやと思ってウダウダ考えるとまた萎えてしまいそうなので、すぐカウンセリングの予約をしました。
それが、ゴリラクリニックとメンズリゼと湘南美容クリニックの3社
自分の予約の仕方が悪かったのか湘南はカウンセリングと施術が同日でキャンセルする場合はキャンセル料がかかると電話で言われたため除外しました。

ちなみにYoutubeや、ヒゲ脱毛経験者の話では10回以上、20回未満的な話が多い印象だったので各社のホームページ確認しているときには心の中でゴリラクリニックにしようという気持ちにはなっていました。

2.カウンセリングに行こう!!

まずは第二候補のメンズリゼさんへ平日の仕事終わりに伺いました。
受付で問診票に記載し、個別の部屋へ案内されます。
(受付のお姉さんは可愛かったです)

先生は若い男性の先生でやる気はなかったです。笑
まあ最後ですし、疲れてるのか?って印象
注意事項等の話だったと記憶しています。日焼けすんなとか(記憶力すんません)

すぐ、話は終わってそこからプランナーの方と具体的なコースのお話
プランナーの方は女性でとても可愛くスタイルも良く愛嬌も良いのでそれだけで来た価値あります!!

ヒゲを見ていただき、私はヒゲ全体ですので5回と7回コースがありましたが
濃いめのため7回コースでそこからは1回ずつ追加していく感じでした。
あとで費用については追記しますね

後日にゴリラクリニックへ土曜日の昼間に伺いました。
まずゴリラクリニックを見て思ったのが黒を基調とされていてかっちぇええという
男子の心鷲掴みスタイルで好印象でした。
ゴリラのホームページを見た印象と同じ作り

ちなみに詳しく調べていませんが、ゴリラクリニック広島店は比較的最近オープンされているようなので綺麗さもあってそのように思ったところもあると思います。

まいど受付姉ちゃんは可愛い!
問診票き最後、ゴリラでは受付のお姉さんがまずコース説明をしてくれます。
内容はメンズリゼとほぼ同じ。
費用の差だけ *費用さはまた説明しますね


そして先生登場!!
勝手にゴリラみたいな先生を想像していましたが
かわいいおばあちゃん登場!!
おばあさま先生で良い意味で裏切られました。笑
人当たりも良くて癒される
お馴染み注意事項の話でした。

3.費用比較

表をどーん

画像1

ゴリラ高ええええ
単価比較では倍以上

やる気あんのゴリラさん!なんて思いますが

ゴリラにはヒゲ濃いメンに嬉しい特典あり
なんと、6回コース終了後3年間1回100円です!

ヒゲ濃いメンは大体10以上は必要とよく聞きます。Youtubeなんかで。
完全消滅は20回以上??なんて都市伝説も

ではもう1つ表をドーン

画像4

上の表はコース終了後の1回単価です。
リゼさんも単価ダウンして施術できますが、ゴリラは意味不明の100円。笑

では回数別の費用と価格差の表をどーん

画像3

上の表はコース終了後10回、20回、24回を施術した場合の価格になります。
10回ではあまり費用差はないですね。

ただ20回ではかなりの差が!!

4.まとめ

自分で書いていて思ったのがほんまにこんなに価格差あるのか、と
そこでゴリラ公式サイトをチェックしたところヒゲ全部位合計は合っていました。
公式サイトは税抜き価格のため注意してね。

あと自分は新規オープン的なやつで10%offとなっています。

ひげが濃い、薄い、部位が狭いでかなり選択するコースとクリニックを変える必要がありそうです。

首なんかはそんなに生えているわけではないが、生えてはいるのでコースに含めると45,000円(税抜き)は結構痛い、、、

ヒゲ濃いメンにはおすすめしときますが、自分で調べ、無料診断で相談して決めることをお勧めします。結局w

これから通っていきますのでまた進捗と効果を報告できたら!!

あと、本記事ではあまり関係ないですが湘南美容外科は脇の脱毛2,500円との破格情報がありますので、話伺いに参ります。笑

以上!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?