見出し画像

ジェット(水上バイク)に乗ろう

先日レンタルジェットに乗ってきました!

水上オートバイ(すいじょうオートバイ)は、船舶の一種。推進力としてウォータージェット推進システムを用い、ハンドルバーの操作と操縦者の身体バランスにより操縦するもの。
Wikipedia引用

とまあ水上で乗るバイク的なノリのやつです。

レンタルしたのはヤマハシースタイルのジェットで
それなりにお金がかかりますが
ちょっと楽しむ分には有りだと
ちょうど安倍さんの10万もあるので登録しました。

船とジェットが両方レンタル出来るコースを選択

登録料20,000円 クレカ
月会費3,000円  銀行引き落とし2ヶ月まとめ
とネットと免許郵送にて仮登録後借りる事が出来ます。

しかし、初めてのジェットの場合、安全講習を有料で受ける必要があり、これが16,500円
また金かかるのかよ!て思ったけどもじゃあなしで支払います。
これはマリーナに現金払い、カード払い出来るとこもあるのかも

安全講習はそんな大したものではなく
比較的簡単というか、カジュアルな感じ
座学後、操舵の説明や一緒に走って注意場所の説明後
一時間の自由時間

私が受講した日は雨でしたので
正直少し寒い🥶
上着を貸していただき感謝!
また、雨が顔に当たり痛い!
てか目が開けられない
自由時間には雨も少し止み楽しめました🤏

またエンジンを切れば静かな海の上でとても癒やされます。

お魚さんも飛び跳ねてるのが見れてテンション上がるし🐠

あっという間に終わり、帰宅する事になりましたが
かなりおすすめ!てかジェット友達が欲しい

走るの良し、ツーリング良し、釣り良し、
いきるの良し👌

皆さん是非よろしくです

あ、あとグローブを自由時間貸していただけたので使用しましたがちょべりぐでした!
サングラスorメガネとグローブは間違いなしであったほうが吉となります!

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?