見出し画像

みんなでサーフィンしようぜ

やりたいけどやらなかったサーフィンをやってきて、すげえ楽しかったので皆さんにおすすめします。

ところでサーフィンのイメージいかがですか?

チャラいとかあるかもですけど
僕はシンプルにサーフィンカッコいいです!
レッドブルとかの影響だと思われます笑

スノボーは行っていたのでそのメンツにサーフィンしたい的な話を5〜7年前にしたこともあるけど
ローカルルールが厳しい
とのことで諦めていました。

瀬戸内海ではサーフィンしている人を見ないしイメージもわかなかったので
その情報だけ信じて芋っていました。

ただずっとやりたい欲はあって
ムンムンして、暇でムンムンして、海行きたいしでムンムンして
最近、友達とも遊ばないようになり
どの道1人やし、行ってみるか!という気持ちで
サーフィンの体験に出かけました。
とはいえ、やっぱり怖いので直前まで友達に連絡していましたが笑

どうせやるなら行ったことない県行くか!
と広島県から宮崎県へ!!

長くなるので先に結果発表

芋ってないで行きましょう

これに尽きます。
楽しいし、スクールなのでってのはあるけど
怖くないです!
なんならちょい強面の人が普通に挨拶してくれます。
気持ちのいい、紳士のスポーツであると感じることが出来たのでありがたい体験となりました。


下記は日記的なとこあるんで読めたらで

宮崎にしたのは何となくサーフィンの聖地的なイメージがあったから。ほんとのとこは全然知りません。

車で行きましたが遠いわ、、、山口県あたりで帰りたくなっていました。

けど行きます。予約してしまいましたもん
ちなみに前日の16時に予約して
18時に出発しました。
無計画すぎてビビりますがこの勢いを利用しないと一生行かないであろうとあえて追い込んでます笑

途中の福岡あたりのインターでラーメン食べましたが
そのインターにもサーファーらしき人物が!
別に話しかけるわけではなくムフフと思うのみ

なんやかんやで深夜12時30分くらいに宮崎到着!
ひゃっはー!

もちろん宿など予約してないので
とりあえず宮崎駅へ向かいます!意味はありません

とりあえず車から降りることなく宮崎駅を確認して
コンビニの駐車場でデリ○ル調べてましたが
行く前に自己処理していたので大人しく寝ることに。

そう、それで出発が遅れたのは否めません!!

なんやかんやで時間たっとるし車中泊でえっかと思い調べるとすぐ道の駅が出ました。
ありがたい世の中ですわいインターネットあざす

けどここまできた興奮と明日のワクワクでなかなか寝つけません!
雨もバシバシ降ってきます。
台風接近中でした。実は家出る前に気づいたのですが
ここ逃すと一生やらん、パート2発動

車中泊準備もなしで椅子倒して寝るだけ笑
結局3時頃寝て、6時半くらいに目覚めてぼーっと

皆さん寝不足はやめましょうね!

朝ごはん、歯磨き済まして
海眺めます🏖

太平洋かっけーーー!
やっぱ瀬戸内海とは違う。島がない
風もびゅんびゅん
ひえーこりゃ中止か!?なんてことも思ったり思わなかったり

お腹痛くなったんでコンビニにお手洗いお借りに
ここでもサーファーを確認します!
なんかサーファーて見た瞬間にわかる気がする。勝手に思いこんどるだけの可能性もありますが

とにかく9時集合には時間あるので
とりあえずホームセンターに水のセットになったやつを買いに笑

ガソリンも補充しときます!

ここでプチ情報です
バイパス的な道路を走行中に
宮崎空港から飛行機が飛ぶのを見ましたが
感動しますよ。
感動というかなんで飛ぶんとか思ってたのもあります。

ホームセンターで買い物後もトイレ借ります。
完全に下痢です
ウエットスーツで漏らしたら洒落ならんなとか思っていると時間来たのでサーフショップへ向かいます。

沢山の人、焼けた人、金髪、怖いので一回スルーして時間ギリギリに向かいました笑

でもここで良き笑顔で挨拶してくれて
丁寧に接客してくれます。

ギャップ萌え狙っとんのこいつら

綺麗な奥様!イケメンの旦那様はプロサーファー!
現役がどうかは知りません笑 

少ししか歳変わらんのに対応もしっかり、準備もテキパキされているので悔しいというか大人というか
これが商売をやっている者とそうではない者、
またな既婚者と独身者、
成功している者と何かを始めるのに7年近くもダラダラしていた者
などとどうでもいいことも思っていました。

初めてなのでわからないのですが、めちゃくちゃ忙しそうでした!
スクールの先生?も沢山いらして

いろんなグループで体験スクールをする様です。
私の先生はイギリス人の先生🇬🇧

同じ生徒さんは私より若いであろうイケメン旦那と優しさがにじみ出ている奥様の若夫婦
みんなで板運んでストレッチして軽く指導していざ波へ。

え、待ってしんどっ!
波越えて沖の方に行くのでさえ、とは言っても足の届く範囲を移動するだけでしんどすぎた
おっちゃんにはつらすぎぴえん

先生にも後ろから押してもらい
パドリング、はい、たつ!みたいに指導を受けるのでなんとなく出来るけど
連続で出来るわけじゃない

そしてまた沖の方に行くのしんどいなあ笑

自分一人で波を判別しパドリング、立つはむずすぎてできてないと思うなあ

休憩したいな水飲みたいなて思うけど風強すぎて砂浜に上がるのも怖かった笑

板ぐいーんて持ってかれるもん

まあ色々と書かせていただきましたが
サーフィンやりたいけど、1人じゃ怖いなとか
わからんな思う人はスクール1発目ありです。

値段も5-6,000円で安いので
ぜひ近場であるのならおすすめしますし
遠くでも観光兼ねてぜひ

後日談として首方背中筋肉痛くて怖かったです笑
健康にもいいかもですね☀️
宮崎 サーフィン 移住を調べるほど影響されました笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?