見出し画像

さよなら俺のポケコン

10年以上愛用していたポケコンPC-G850V
シャープ製のポケットコンピュータです。

ボタンも何個か破損しており
高校から使っていたのでかなりぞんざいに扱っていましたが問題なく使用していましたが、
ついに液晶に不具合が生じてしまい、修理にふみきりました。

ググったら修理法があったのでハンダで修理開始

分解時いきなり破損、、、
てやんでえ

はんだこでにクリップつけるのが良さげとのことでチャレンジ

最初の状態写真を撮り忘れているので分かりづらいですが
当初より酷くなった??
最初は縦線が3箇所くらい

*写真逆さまはご愛機で

あっれー?断然酷いし黒の縦線なにー?

違うサイトでは直当てのハンダでいけたとのことで
チャレンジ

あっれー?
変わんねえ

長めにやるか、てことで
やっていたら
ついに完全なるミス
線を焼き切る?断線?した。

断線画像はわかりやすくするため
全部切ってます。

かなり酷い状態ですよね

ごめんねポケコン
ありがとうポケコン
計算技術検定🧮
情報技術検定

また会う日まで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?