見出し画像

おはようございます
クリエイティブおたワーママ(31)memeです🐏

先日、名古屋では
クリエーターズマーケット
ありましたね。
わたしも行きました!

前回は訳あって大人ひとり子ひとりで
臨みましたが
今回は大人3人いたので
前回ほど悲惨ではなかった!

夏の暑さで体力の消耗も早く、
やっぱり全部は見て回れなかったのですが
いろんな出会いがあってうれしかったです。

前回買いました!と言ってみると
覚えてくれていた方もいて、
こどもに対しては
「大きくなったね〜」
と言ってもらえたり。

何より大きかったのは
創作意欲が戻ってきた!!

ということです。
作品というよりは、
こんなコンセプトのブースがつくりたいなといった
想いのほうが強いのですが…
方向性はどうであれ、
やる気が湧いてくるのはありがたいことです。
試作も再開したいなあ

というわけで今月はマンスリーの装飾をシェア

6月マンスリーページの上

noteの装飾をはじめてまだ3ヶ月程度ですが
驚くほど柄の持ちネタが少ないことに気づきました。
布の柄などを参考にしているのですが
検索するにも単語のチョイスがものを言うので
なかなか「これだ!」というのが出てこない。

今回は「手描き」
「柄」
「おしゃれ」
「北欧風」
とかで探した気がします。笑

北欧風って一体何なんだろうなあ

いつものマイルドライナーと、
(今月はブルー・グリーン・グレーのさわやかカラーをチョイス)
Juice upのシルバーのペンを
アクセントにつかっています。
キラキラきれいなシルバーですが
文字を書くと非常に見づらくて持て余してたところ
こんな使い方を思いつくことができて嬉しい🥰

このごろ元気な時間が少なくて
デイリーページを開けていないのですが
クリマの戦利品など
描いていけたらいいな〜と
思ってます。


最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

普段は【おやこですごすクリエイティブアパートmeme】
にまつわる妄想などを綴っています。

ちいさな子どもをもつひとたちにも
好きなだけ自分の趣味
(ハンドメイドなど、何かをつくること)
を楽しめる親子の居場所づくりを目指しています。
子育て中の方やハンドメイドが好きな方、
読んでもらえたらうれしいです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?