ムーミンに_会いに行こう

読書会記録#9 ムーミンに会いに行こう

2019.07.13(土)10:00-15:00

2019.03.16に日本にムーミン谷ができたのをご存じですか?

ということで、今回はムーミン谷に行く企画を考えてみました。

画像1

ムーミン谷が忠実に再現されていました。そして、ムーミンが近い!すぐそこを歩いているのが新鮮でした。ムーミンのお話について体験できる施設もあり、ムーミンをよく知らない人も楽しめます。

ムーミン谷だけでなく、metsa自体も楽しめます。北欧の雰囲気で自然にとっても癒される時間でした。

画像3

もちろん本の紹介もしました。

画像4

本の紹介

画像2

📚アジア近現代史「世界史の誕生」以後800年 岩崎育男
ボランティアでアジアの人たちと関わっているうちに、アジアについて知らなかったと思い学び始めたそうです。アジアの土着文化、宗教など同じアジアとはいえ異なる文化の背景などを詳しく知ることが出来る本です。

📚誰がために鐘は鳴る ヘミングウェイ
戦争についての本を読みたくて、本好きな方におすすめを聞いたところ
オススメされた本です。

映えな写真もたくさん撮れてとても良い場所でした。

ご飯を持参してピクニックにいくのもよさそうです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?